スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

下北沢の素敵なカフェ☆トロ コーヒー&ベーカリー

先日、東京で着物ライフを楽しむ会で下北沢に行ってきました!

着物の会としての活動報告はもう1つのブログで~☆
→ 下北沢を着物で散策!

こちらのブログでは、私個人のことを書かせていただきますね♪


私は下北沢には行ったことあるものの、用事があって行くことが多く
目的地にさっさと移動してしまって、他のお店を見たことはあんまりありませんでした

ということで、実質、初めての下北沢!

下北沢はよく知らないけど、
お茶しに入るカフェぐらいはチェックしとかないと・・・という事で
事前にトロ コーヒー&ベーカリーに目をつけておきました

下北沢の駅からちょっと離れているので、穴場かな~って思って
でも、代々木代田駅から近いんですけどね(^_^;)

下北沢から離れていても、人気のあるお店のようなので、
行く前に電話ですぐに入れるかどうか確認してから行きました

トロ コーヒー&ベーカリー
トロ コーヒー&ベーカリー

素敵なカフェでしょ~~~
近所にあったら、入り浸りたいわ(笑)

雰囲気がいいだけじゃなくて、お料理やお茶も美味しかったですよ~

店員さんも親切で、こちらが何も言わなくても
「写真撮りましょうか?」と写真を撮ってくれました

下北沢のカフェで☆


下北沢って、雑貨とカフェの町らしいですね
雑貨屋さんもカフェもたくさんありました

着物屋さんもいくつかまわって、この日の戦利品はこちら

下北沢で買った小物たち☆

   帯締めとヘアアクセサリーです♪


下北沢、けっこう気に入っちゃったので、
また行きたいな~~~

っていうか、今まで引きこもっててあんまり知らなかったけど、
素敵なところはいっぱいあるんだね(笑)



この日の着物コーディネート
5月の単衣着物コーディネート~渋い×カワイイ折衷コーデ~

この日のお出掛け中の気温は、20~25℃

単衣で快適にすごせる範囲だったと思います
(長襦袢は正絹の絽。へちまの補正パットメッシュ帯板使用)

今回も夜の防寒対策のために、薄手のストールとアームウォーマー持って行ったけど
夜も20℃あったから、今回も出番なし(笑)

荷物になるし、もういらないかな~?
寒くても、ちょっと我慢すればいいだけだしな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
