スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

あせた朱色に花の丸刺繍のアンティーク夏帯

私は赤い帯が好き
夏に締められる帯で赤いのは持ってないので、
「やっぱり夏帯でも赤いのが欲しい!」と思って探して見つけました♪

あせた朱色に花の丸刺繍のアンティーク夏帯
リサイクル着物 忠右衛門で購入


探して、探して・・・って感じではなく、
えらくあっさり見つかったので、なんか拍子抜け

あんまりあっさりすぎて「買ってもいいのかしら?」と思ったほどです(笑)
でも、見つかる時って意外にそういうものかもしれませんね


写真の色を実物の色に近づけるのが難しかったんだけど、
色あせた朱色地です(モニターによってはそう見えないかもだけどw)

本当は、はじめて買った赤い塩瀬の帯みたいな普通の赤がよかったんだけど、
夏物だとそういう赤はなかなか難しいよね
しかも、柄も好みとなるとねw

商品画像ではあせてない赤に見えたけど、説明が「赤オレンジ」って書いてあって
「もしかしたら望みの色とは違うかもしれないけど、失敗してもいいや」と思って買いました

届いてみると、やっぱり欲しかった赤とは違うけど、可愛いからいいや♪


柄は織りで入っているのかと思ったけど、刺繍でした
すごくフラットな刺繍です
商品説明に書いてたけど、写真じゃ刺繍に見えなかった(笑)


前柄とお太鼓柄の位置が近いから、現代の締め方では前柄は出ないだろう
と説明に書いてありましたが、本当にそんな感じ(笑)

関西巻き(時計回り)にすれば、ほんのちょっとは出るかもしれない
がんばって締めます!!

・・・昔はどうやって締めてたんだろうね?



あせた朱色に花の丸刺繍のアンティーク夏帯のコーディネート一覧
6月の単衣着物コーディネート~しっとりアンティーク?~
9月の単衣着物コーディネート~ちょっと大人な縞着物コーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
