スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

竹久夢二美術館と谷根千エリア散策♪

5/10は東京で着物ライフを楽しむ会の集まりの日でした!
着物の会っぽくない集まりだったんですが(笑)、一応あちらのブログにもアップしましたよ
→ 弥生美術館&竹久夢二美術館へGo!

今回は着物の会っぽくない集まりだっただけに、こちらとあちらの書き分けが大変ですが(笑)
がんばって、こっちも更新だ!


この日のコーデは特徴的でしたよ~

そらこさんと私は双子コーデ
ふたごコーデ

風香のランウェイ着物&ニコアンティークの付け帯

打ち合わせなしよっ
それも双子っぽいわ♪w

双子だけど、私のほうが姉っぽいわ(笑)


そして、ともこさんは部下を連れていました!

ともこさんと部下 ともこさんの部下w

部下(笑)
かわいい部下だ


弥生美術館&竹久夢二美術館では、
たくさんのおばちゃん&おばあちゃんに会いました

そして、「竹久夢二(の絵)みたいね~」と言ってもらったんです♪
竹久夢二なんて意識せず、天候で選んだコーデだけどねw

予定してた正絹コーデ着れなくて残念だったけど、
「そう?夢二っぽい??」とちょっとテンションUP

通りすがりの人が言うなら、本当に夢二よね
独りよがりじゃないわ(笑)

夢二のモデルになったつもりでポージングよっ!!

「私は夢二のモデルよ♪」

・・・嘘ですw
これはおばちゃん達に褒めてもらう前に撮ったから、普通にポージング

でも、後ろのつつじが髪飾りみたいになっててお気に入り♪
撮影は、そらこさんです


弥生美術館&竹久夢二美術館は、根津から徒歩7分くらいのところにあるのですが、
美術館~根津~千駄木~日暮里~繊維街~谷中銀座
みたいな感じで、かなりいっぱい歩きました

はじめの千駄木~日暮里は遠まわりコースだし、
すごい運動になったと思う!

着物ダイエット継続中w


散策の目的は着物を見ること(?)で、2人は、
日暮里の繊維街にあるお店や谷中の着物屋さんでお買物

私はちゃんとお買物我慢したわっ
(でも、次の日にお買物してるけどねw)


谷根千エリアには、大通り沿いじゃなく、
大通りから入る小さめの道にいろんなお店があるみたいだから、
もっと時間をかけて散策したいな~~~って思いました

散策中に
お人形そらこ 猫大好きともこ



この日の着物コーディネート
5月の単衣着物コーディネート~竹久夢二もどきな縞コーデ~

この日は、正絹 絽の長襦袢にポリの単衣着物
もちろん、へちまの補正パットメッシュ帯板も使用

「暑いのどんとこい!」って感じで準備していきましたが、
行きは23℃くらいあったから、この格好でちょうどよかったけど、
雨の後は、気温もどーんと下がって15℃くらいに

雨の後で湿度が高かったから、そんなに寒いとは感じなかったけど、
これで湿度が低かったら、きっと寒かっただろう

やっぱ、温度調節するためのアイテム(薄手のストールとか)を
持ち歩いたほうがいいよね


あれ?前もそんなこと書いてた気がする(笑)
ここのコメントを全然活かせてないじゃん!!

「着物は寒くない」って思い込んでるから、ついつい寒さ対策忘れちゃう
洋服の時はストール持ち歩いてるんだけどね~w

まぁ、この日はそんなに寒くなかったからOK!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
