スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

はじめての洗い張り&仕立て直し着物、戻ってきました!

先週、いつもの格安クリーニングに出してた着物が戻ってきました

戻ってきた着物

左の3枚は丸洗いで、右の1枚が洗い張り+仕立て直しをしました

ここは何度かお手入れに利用していて、今回も満足しているのですが、
1点気になることが・・・

洗い張り+仕立て直しをした着物は、胴抜き仕立てだったんですね

胴抜きだとおしりの部分に裏がないので、着物と共布で補強されていたと思うんです
その共布が戻ってきませんでした

その旨を伝えると、
「とってあったんだけど同梱するのを忘れてた」と布が送られてきたんですが、
共布ではなく、ピンクの胴裏地で・・・「あれ?」って感じ

「ピンクの胴裏地は私のじゃない」って言ったんだけど、
ほどいてすぐにタグをつけて保管してるから、間違いないと言われました

補強の布、共布だったはずなんだけどな~

ピンクの胴裏地をの形をよく見てみると、どうやら袖の裏についてた生地っぽい
きっと袖の内側はあんまり見ないから記憶に残ってなかったのかな?
私の着物についてたのは間違いないらしいしw
(っていうか、袖の裏はつけてほしかったよ)

じゃあ、おしりの補強に遣われてた布はまた別じゃん!!
と、思ったので、ただいま再度問い合わせ中~~~

こんな事になるとは思ってなかったので、内側の写真なんて撮ってない
ちゃんとくまなく写真撮っておくべきだね~


着物自体はちゃんと着れるし、共布を何かに使おうと思っていたわけじゃないから
まぁいいんだけど、なんか釈然としないな~

っていうか、もともと補強ついてたんだし、仕立て直しの時も補強つけてよ!
って気持ちのほうが強いけどねw

格安だから、そこまでしてくれないってことかしらね~?


着物のサイズは、ちゃんと依頼したサイズに仕上がってます
仕立ての上手い下手は私にはわからないけど、すごく綺麗です

今回は釈然としない部分もあったけど、きっとまた利用します(笑)

→ 格安クリーニング

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
