スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

5月の単衣着物コーディネート~竹久夢二もどきな縞コーデ~

東京で着物ライフを楽しむ会のお出掛け日
残念ながら、大荒れの予報

それでも果敢に出かけるコーデ(笑)


5月の単衣着物コーディネート~竹久夢二もどきな縞コーデ~<着物と帯選び>
「午後から大荒れ!雹や竜巻に注意!」と予報されてる日の
お出掛けだったので、ポリの着物と綿の付け帯

ポリの単衣は2枚しかなくて、水玉のほうはこの前着た
という理由でこの縞の着物が選ばれました(笑)

帯の候補は他にもあったんだけど、もたもたしてるうちに着付けの時間が少なくなっちゃったから、簡単な付け帯にしました

着物:黒×ベージュのストライプ単衣着物(ポリ)
帯:ピエロが潜む楽園「サーカス」の付け帯


<帯まわりの小物選び>
小物選びに時間をかけられなくて、近くにあるものから選んだので
最近使った小物ばかり(^_^;)

帯揚げ:グレージュのチェック地にキノコ刺繍の帯揚げ
帯締め:浅草きもの市さんで買ったトンボ玉つき丸ぐけ帯締め


<半衿選び>
もちろん、いつもの白のビーズ半衿(笑)

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト


<足袋選び>
今回はレース足袋はレース足袋だけど、
白じゃなくて、黒のレース足袋にしてみました♪

足袋:黒のレース足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、5月の単衣着物コーディネート~夢二もどきな縞コーデ~
帯揚げ:グレージュのチェック時にキノコ刺繍の帯揚げ
帯締め:浅草きもの市さんで買ったトンボ玉つき丸ぐけ帯締め


この帯揚げはこの前も使ったんだけど、その時はキノコは出さずにつけてました

今回は、帯がポップだからいいかな?と思ってキノコ出してみた
予定してた正絹コーデできなくていじけてたから、ちょうどよかったかも?(笑)
・・・梅雨も近いしねw


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、5月の単衣着物コーディネート~夢二もどきな縞コーデ~
帯:ピエロが潜む楽園「サーカス」の付け帯



え?
このコーデ、全然 竹久夢二に見えない?

うん、まぁ、そうだよね~(笑)
だから、夢二もどきなんだけどw

でも、行く場所によっては夢二に見えるのさっ!!



<追記>
竹久夢二もどきが夢二に見える場所(笑)
→ 竹久夢二美術館と谷根千エリア散策♪

プレタのLサイズは綺麗に着れる♪
→ 5/10の着物姿を自己診断!~2度目の付け帯~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
