スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

大宮盆栽町の盆栽まつりに行ってきました!

最近 盆栽にはまってる夫に誘われて、
大宮盆栽町でやってる盆栽まつりに行ってきました!

洋服で行ってもよかったんだけど、
「私にも何か楽しみがないとね」という事で、着物で行ってきました♪

有名な盆栽園

ここは有名な盆栽園
芸能人がテレビで or 個人的に 来てるらしく、写真がいっぱいありました

盆栽って芸術性が大事なものだからだと思うんだけど、盆栽園の入口も素敵
「これは撮影せねば」って思いました(笑)


大宮盆栽町は、盆栽町という名前だけあって、
盆栽が盛ん

盆栽だー!!というサイダーもあるんですよ(笑)
大宮盆栽だー!!(サイダー)


盆栽まつりを見まわっていてビックリしたのが、
小学生も盆栽やってること!!

小学生の盆栽作品

小学生や卒業生の盆栽作品

確かに、小学校の頃って植物を育てる課題(朝顔とかね)あるけど、
この辺では、盆栽育ててるの??ってびっくりしちゃった(笑)


もう1つビックリしたのが、中学生か高校生くらいの女の子が
盆栽まつりで売っていた1000円くらいのもみじを手に取り
「これいいね!いいよね!」と叫んでいたこと(笑)

そして、「ケヤキも欲しいんだよね」って言ってた

もみじが好きなら、ケヤキも好きだろうけど、
「その若さで盆栽って!!」って思ったよ

渋い、渋いよ~~~w

思わず、その子の写真を撮りたくなりました(笑)
(撮らなかったよ、我慢したよw)



盆栽をたくさん見てまわって、ちょっと疲れてきたので、休憩所へ

これがまた、素敵だったから写真撮っちゃった(笑)

盆栽まつりの休憩所


着物とは「和」という共通点があるから、盆栽まつり楽しめました
着物で行ってよかった



この日の着物コーディネート
5月の着物コーディネート~ポップに野外をウロウロするコーデ(笑)~

今日のおでかけ中の気温は19~21℃とそんなに高くなかったので
正絹 絽の長襦袢+ポリの単衣で快適に過ごせました~

日がさしたかと思うと、雨が降ったりと、安定しない天気だったので
ポリでちょうど良かったです

今回もへちまの補正パット使用です

あっ、今日はメッシュ帯板も使ってみました!
メッシュだと通気性がいいから、帯の中の蒸れ蒸れ感が全然違うわ~

去年はこういう快適グッズなしで、夏を越えたのね
私、スゴイ!!

今年はもっと楽に夏を越せそうです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント


イイ!

囲炉裏端に着物で正座写真、ステキです。
モダンシックな感じ。
こうなってくるとダンナ様にも着物着せたいですよねー!
着流しで盆栽いじりとか……ステキすぎる(*´Д`)

あと、盆栽好き女子高生(?)笑えましたww
盆栽のついでに着物好きにもなっちゃえばいいのに。

>むーさん

素敵でしょ~♪褒めてくれてありがとうi-178
囲炉裏の部屋だけじゃなく、この建物のいろんなところが素敵だったので、
もっといろいろ写真を撮りたくなったけど、他の人もいるから諦めました(笑)

夫に着物か~、着てくれなさそうw

盆栽女子高生にはびっくりでしたよ(笑)
ほんと、着物好きになっちゃえばいいのにね
盆栽まつりにまた行くことがあれば、着物で練り歩いてアピールしてきます(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
