スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

4月の着物コーディネート(4)~帯を目立たせよう!~

正装用袋帯をがんばって普段に締める(笑)~オレンジ袋帯編~に引き続き、
正装用袋帯を普段に締めるコーデ考えてみました

4月の着物コーディネート(4)4月の着物コーディネート(4)~帯を目立たせよう!~


着物:藍色の大島紬
帯:桔梗が咲き乱れる丘の袋帯


着物を地味にして全体の正装感を抑える手法(?)は同じ
帯の印象が全然違うからコーデ自体は似てないけどね

やっぱり、正装感ある袋帯を染めの着物にあわせちゃうと、
「フォーマルな場所に行くんですね」って感じになっちゃうんだよね~

この帯は正装感あるから使いにくくて、今まで締められずにいたけど
気に入ってはいるから、もうちょっと上手に普段に使えるようになりたいな


半衿は、この前きよみさんにいただいた半衿

梅の咲いてない梅見(笑)の時に、きよみさんがしてた半衿がとっても可愛くって、
話を聞いてみると、もともとはカーテン生地だったんだって~

「もし生地が余ってるなら、ください!」っておねだりしてもらいました(笑)

とっても可愛いし、このコーデにバッチリあってくれました♪
ありがとう~~~


赤が好きな私としては、赤をどこかに取り入れたくて
帯揚げを赤(っていうかエンジ)にしてみました

帯揚げの赤がカジュアル感を増すのに一役かっています(笑)

バランスをとって、
帯締めは、帯に馴染ませる系にしてみました


<使ってる小物>
半衿:きよみさんにいただいた半衿
帯揚げ:エンジの絞り帯揚げ
帯締め:ギャラリー華藍さんで買ったヘビロテ候補帯締め(笑)



<追記>
正装用の袋帯だからホテルへ!
→ 浜離宮→コンラッド東京のアフタヌーンティー

着付け下手になった?
→ 4/25の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
