スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物ダイエット☆

突然ですが、私、痩せました

「痩せたな~~~」って思ったのは今月の初めくらいなんですけどね
ウエストがすごく細くなった気がして測ってみたら2cmくらいは細くなった気がします
(定期的に採寸してるわけじゃないから、正確にどれくらい痩せたのかは不明w)

ついでに、体重もはかってみたら、2~3kg減ってるっぽい
(体重も定期的にははかってないので、正確な数値は不明w)

「ひょ~~~、すごいわ」という事で、ついでに脚も測ってみたところ、
細くなっているんですよ~~~

脚なんて、ウエストよりももっと測らない部分だから、
どれくらい細くなったのかわからないのが残念だけど、細くなってるのは確かだと思う
(見た目と以前はピッタリだったストレッチパンツのすかすか具合から)


着物だと、脚は完全に隠れるから、全然ケアしてない・・・
それどころか、「脚が太くて嫌だな~」と思うことさえなくなってた

人の視線を気にする必要もないから、
緊張感のないぶっとい脚になってると思ってました(笑)

太くなってると思ってた脚が細くなってたのに本当ビックリ!


痩せた原因を考えてみると・・・やっぱり着物効果かな?

着付けを習い始めた頃は、もう着付けるだけで腕や背中が痛いし、汗だくになるし、
「着付けエクササイズね」なんて思ってました(笑)

今ではすっかり鍛えられたのか?、着付け中に腕や背中が痛くなることもありません
(単に、無駄な力を入れなくなっただけかもだけどw)


着物のダイエット効果は、着付けの時だけじゃありません!!

単純に、着物でお出掛けすることで運動量が増える

私、着物でお出掛けしない時はずっと家に引きこもってるから
これは、大きいよね(笑)


着物でお出掛けしはじめた当初は、長時間着物を着ていると
腰とか背中とか、すぐに疲れちゃってたんだけど、
今ではそこまで疲れません(多少は疲れるけどね)

背もたれに寄りかからずに、いい姿勢をキープできる時間も長くなってきたと思うし、
いろいろと鍛えられてるんですよね~

姿勢を保つ筋肉ってことは、インナーマッスル?

インナーマッスルを鍛えるエクササイズとか雑誌で特集してたりするけど、
わざわざエクササイズしなくても、着物でお出掛けするだけで鍛えられるなんて、すごいよね

着物でおでかけ、楽しいし♪


全体的に痩せたのもまぁ嬉しいけど、私、下半身デブだから、
脚が細くなったのがすごく嬉しい~~~

さらに美脚を目指してみようかな?

実は私、学生時代は「ダイエットおたく」と呼ばれていたほど
いろんなダイエットを試していました~(笑)

ちょっと気分が盛り上がってきたので、ダイエット仲間を募りたくなった
(私は、すぐに仲間を募りたくなるのね~w)

私の持ってるダイエット情報が気になる方、ダイエット仲間が欲しい方は
こちらからご連絡ください~

メルマガっぽく、ダイエット情報お届けしようと思います


今年は調子にのって(笑)
洋服の時はショートパンツはいちゃおうと思います♪

めざせ美脚☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
