スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

バーチャル着物1枚に帯3本ゲーム

やっとのことで、ほつれていた袖をつけたこの着物
「近々、着て出かけようかな~」という事で帯選びをしてみました

このブログをはじめたばかりの頃は、着物1枚に帯3本ゲームをしてた私
でも、これかなり大変でねぇ
今では、やる気になれません(笑)

着物1枚に帯3本ゲームだけでなく、
着物を広げるのもちょっと面倒に感じられる有様です

という事で、今回は、今まで撮った写真を利用して、
バーチャル着物1枚に帯3本ゲームしてみることにしました(笑)

以前やっていた着物1枚に帯3本ゲームは、
1枚の着物に手持ちの帯すべてをあわせるという超大変なゲームでしたが(笑)
「すべての帯をあわせるのは、バーチャルでもしんどすぎ」という事で
適当にピックアップした帯をあわせてみました


青地の薔薇柄銘仙に薔薇の刺繍帯まずは、はじめに着ようと思ってた濃ピンク地に薔薇と蝶々の刺繍帯

雰囲気はバッチリあってるよね
バーチャル合成写真wで見る限りは、いい感じなんだけど・・・

実物は、お互いを引き立てあわないっていうか、
「2人で一緒に沈もうぜ」って感じ?

目立ちたくないけど、可愛いコーデしたい時にいいかも?
着物きてるだけで目立つから、無理だけどw

青地の薔薇柄銘仙にピンクの名古屋帯柄にピンクが入ってるから、ピンクの帯とは相性がいいんだけど、
この桃色なごや帯くらい明るいピンクのほうがいいかも

雰囲気としては、上の薔薇の刺繍帯のほうがあってるけど、
パッと見たときの印象がこっちのほうが明るくて好みです

青地の薔薇柄銘仙にベージュの刺繍帯ちょっとピンクから離れてみた
このベージュの刺繍帯は、何とてもよくあいます

刺繍に使われてる色がピンクならもっとバッチリあったかな?
でも、十分いい感じなんじゃない?

青地の薔薇柄銘仙にアンティーク復刻帯「やっぱ色は明るめのほうがいいよね~」
「でも、アンティークのほうがあうから・・・」
という事で、アンティーク復刻昼夜帯をあわせてみました

なかなかいい感じ
ちなみに、上半身アップにするよりも、
引きで見てた時のほうがいい感じでした

帯のサイズが大きかったかな?
ちょっと合成失敗(笑)

青地の薔薇柄銘仙にベージュ×オレンジのアンティーク帯「まだ一度も締めてない帯をあわせてみよう」ということで、
かなり初期に買ったアンティークの名古屋帯

この帯はかなり使用感があって、くたびれてる(笑)
でも、ご近所に軽く出かけるだけならOKかな

引き抜き結びをしないと、柄が逆になっちゃうから
この帯をあわせるなら、引き抜き結びをマスターしなくてはっ


やっぱ、はじめに考えた薔薇の刺繍帯とあわせるのが1番あってるな~
(あくまで、合成写真で見た場合だけどね)

春に着るには色が落ち着きすぎてるけど、秋ならいけるかな?


他にもあう帯はきっとあるけど、
バーチャル着物1枚に帯3本ゲームもちょっと面倒くさいので、
これくらいで止めておこう(笑)

でも、バーチャル着物1枚に帯3本ゲームは、
本当の着物1枚に帯3本ゲームより手軽だから、時々遊んでみようと思います♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


舞さんスゴーイ‼
こんな事も出来ちゃうんですね!
超アナログな私には出来ない事だから、尊敬しちゃう♥

やっぱり、一番の薔薇帯が合う様に思われマス。クスミ具合が釣りあってる!
次点で鳥さんの昼夜でしょうか。
可愛い!

舞さんはどの子を選ばれるのか、楽しみです♪

>ゆかさん

画像編集ソフトがあれば簡単ですよ~
誰でも出来ちゃいますよ~

刺繍の薔薇帯、よくあってますよね
でも、せっかくのゴージャス帯が引き立たないのが不満です(笑)
ずっしり沈みますw
写真で見ると、いい感じなのにね~
また、今度試してみよう!
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
