スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

実は、お城に住んでる?

こんにちは♪舞です

今日は、私の自宅をご紹介いたしますわ
広すぎて、全部はご紹介できないので、お気に入りの部分だけ♪


まずは、エントランス(玄関)
玄関です♪ステンドグラスが素敵でしょ?

現代のステンドグラスは色のついたガラスを
パッチワークのようにつなげて作りますが、
こちらのステンドグラスは古典技法でつくったんですよ

古典的なステンドグラスは、
色をのせては焼き付けるという作業を繰り返してつくります


こちらはダイニングルーム
ダイニングルームお客さまを招いてパーティーもできるダイニングルーム

天井には、天使が飛んでいます♪

ダイニングルームの傍らには礼拝堂をつくってみました
礼拝堂



そして、こちらがティールーム
ティールームティールーム、
ダイニングルームの後だと、見劣りしちゃうかしら?

ゴージャスさではダイニングルームには負けちゃうけど、
落ち着けるお部屋です

お茶を飲む時は、紋章入りのこのカップで♪

紋章入りティーカップ


いかがだったかしら?
私の自宅

とっても素敵でしょ


・・・・・・ε- (´ー`*) フッ

わかりまくっていると思うけど、ここは私の自宅ではありません(笑)
シャトー ド コーマルというお城です

私の自宅ではないけれど、オーナーさんの自宅ではあります
自宅兼サロンなので、見学できるんですよ~

テレビで紹介された影響で、たくさんの人が訪れているらしく
現在は、ティールームの利用と見学のみです

見学に来る人が落ち着いてきたら、
ダイニングルーム(大広間)や地下のワイン蔵での
パーティーなども再開するとのことです


シャトー ド コーマルのことは、さちよさんとたかぽんさんがテレビで知って、
東京で着物ライフを楽しむ会で新宿の花園神社に行った時に話を聞かせてくれました

その後、計画を立ててくれたので、
花園神社に行った時のメンバーに声をかけて行ってきました!

遠かったけど、行って良かった


シャトー ド コーマルにて
左から、たかぽんさん、そらこさん、私(舞)、さちよさん、きよみさん



この日の着物コーディネート
4月の着物コーディネート(2)~雨の日も猫・ネコ・ねこでテンションUP!~

本当は、もっとシックなコーデを予定してたんだけど、
残念ながら雨だったので、着れなかった

猫ちゃん達に癒してもらったけどね(笑)


さてさて、この日の気温は9~11℃と寒い日でした

それなのに、アクリルレースのストールしか持ってなかった私
インナーのシャツも着てなかったので、腕はすかすか

「舞さん寒くないの?」とみんなにびっくりされてしまったけど、
アクリルも捨てたもんじゃなくて、それなりに温かったよ(笑)

アームウォーマーも持ってたし
(使わなかったけどw)


まぁ、ちょっぴり寒い時もあったけど、我慢できる範囲でした
・・・私、我慢強いのかしら?(笑)

私、発熱力高いし、本当に全然問題なかった
着物って、おなか周りは暖かいしね

でも、暖かいほうのストールを持っていったほうがよかったと思う
「もう春だから」って思って油断したわ(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント


舞さんなら、こんなお城に住んでても違和感はありませんよ~!(笑)

しかし、素敵なお家ですね!
お着物が全く違和感ないって凄い‼

>ゆかさん

え?お城に住んでそう?
じゃあ、ここが自宅ってことにしておこう(笑)

本当に素敵なお家でした~
2階は和風になってるらしいのですが、2階は「茶の湯の会」に行かないと見せてもらえません
今度は、茶の湯の会に行ってきますわ♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
