スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

4月の着物コーディネート(2)~雨の日も猫・ネコ・ねこでテンションUP!~

せっかく楽しみにしてたお出掛け予定日
行くところにあわせてコーデも考えたというのに、雨予報

テンションだだ下がりなんだけど、
「雨用のコーデ考えなきゃね」ってことで、考えたコーデ

4月の着物コーディネート(2)4月の着物コーディネート(2)~雨の日も猫・ネコ・ねこでテンションUP!~


着物:白×黒の太ストライプ着物、赤いライン入り♪
帯:黒地にアイボリーで猫シルエット帯~しっぽネコ~


着物コーデを考えはじめた当初は、テンション低めだったんだけど、
帯のしっぽネコちゃん、帯留めのオッドアイな猫ちゃん、
帯揚げのねこちゃんズに癒されて、テンションUP

帯留めの猫ちゃんは、きもの番長の講座の時にしている人がいて一目惚れ
勢いあまって、白猫ちゃんと黒猫ちゃんをそろえてしまいました(笑)


はじめは白猫ちゃん帯留めにしようかと思ったんだけど、
黒い帯に白猫ちゃんの帯留めだと、白猫ちゃんの存在が目立つ!!

帯留めに慣れない私としては「そんなにアピールしなくてもいいのよ」って感じ(笑)

というわけで、黒猫ちゃんに潜んでもらうことにしました♪
潜んでても十分かわいい


<使ってる小物>
半衿:ビーズ半衿 オフホワイト
帯揚げ:猫の日なたぼっこ柄 帯あげ
帯締め:モノトーン三分紐
帯留め:黒ネコ帯留



<追記>
着物が似合う我が家を公開?
→ 実は、お城に住んでる?

しっぽネコちゃんの柄あわせ、上手にできたかな?
→ 4/14の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


テンションUP!

しっぽ猫ちゃんの帯超可愛い~!
前部分に足跡がくるのも何とも言えません!!(≧∀≦)
しかもオッドアイの猫帯留めをしっかりゲットされてる舞さん(o^-')b

絶対このコーデは、雨の日でもテンション上がりますね~。

わっ

私もにゃん帯一緒の持ってます(*^^*)違うデザインでもっと色々出ないかなぁ??
出たら買ってしまいそうたから出ない方がいい様な気も。。(笑)

この帯留め可愛いですよね~( 〃▽〃

>雪ん子さん

しっぽちゃん、かわいいでしょ~~~i-178
後ろのことだからわからないけど、きっと町行く人をも癒したはずだわ(笑)

オッドアイの帯留め、ものすごいスピードでゲットしましたv-218
勢いあまって白猫ちゃんもね(笑)

>優和さん

優和さんも、この帯お持ちなんですね~
この猫ちゃん帯シリーズ、いくつかありますよね?
私の中では、この柄が1番かわいいけど♪

かわいい新作がでたら、今度はアイボリーが欲しいな~(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
