


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

丸洗い+シミ抜きから着物が戻ってきた!

2月の終わりにお手入れに出した着物が戻ってきました!

3月下旬に丸洗いが終わり、染み抜きの見積もりが出て、
このたび、しみ抜きの作業も終わって、無事戻ってまいりました~

丸洗い&しみ抜き完了!

両方とも、とっても綺麗になって帰ってきました


写真上の小紋はあまりにもシミがひどくて、着るのが躊躇われるため、
着物コレクションにも載せてなかったのですが、問題なく着れるレベルになっていました♪

広範囲にシミがあったから、しみ抜きの作業大変だっただろうな~
ありがとうございます

シミの問題がなくなっても、サイズは小さいし、八掛けの色が濃くて透けて見えてるし
と、まだまだ問題児だけど、そこは気にせずじゃんじゃん着ちゃいます(笑)


写真下の薔薇のお召しは、所々に茶色いシミがあったんですが、全然わからなくなりました~

もともと柄に紛れてわかりにくかったから、そのシミを落とすのに12,600円は高い気もしたけど
衿にもシミがあったから、お願いしました
やっぱ衿は目立つところだからね~

気分よく着れるって素晴らしい


写真上の小紋は諦めきっていたから、写真下のお召しは上手に写せないから
という理由で、しみ抜き前の写真がないんです

ビフォーアフター載せたかったな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
