スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

4/6の着物姿を自己診断!

椿山荘で桜アフタヌーンティー♥デートの時の着物姿を自己診断します!

今回はねぇ、あんまり綺麗に着れなかったの
きっと夫にせかされたせいだと思う(笑)


3月の着物コーディネート(4)前まずは、私のこだわりポイントの脇タック
作ったんだけどね、みごとに消失しました(笑)

ポリの着物の脇タックは保てるのに、
正絹の染め着物だと無理というのは、なんか不思議
ポリのほうが滑って着にくそうなのに
・・・サイズの問題なのかな?

あと、焦っていたせいで着付けステップを1個か2個くらい飛ばしちゃってて、そのせいで胸元がぷかぷかしちゃいました


久しぶりに、帯揚げを普通にしてみた
(真ん中に結び目がある処理の仕方)

あんまり上手くできてないけど、ポリはすべるので
結ぶ方法のほうがお出掛け中は安心です

3月の着物コーディネート(4)後ろ後ろ姿もねぇ、お太鼓が歪んでるの
帯枕の位置が左にずれてるせいだな

肉眼で見るとそんなにわかんないんだけど、写真だとよくわかるね

実は、これはやり直しのお太鼓で、
1回目はたれが妙に長くなっちゃったんだよね~
「これはかっこ悪い」ということで、急いでやり直したの

そしたら、歪んじゃった(笑)

着付けとは関係ないけど、お太鼓に折り目見えてるの嫌だな
たたみ方かえたら、シワとれるかな?

3月の着物コーディネート(4)全身おくみ線がもうちょっと右(写真左)に来るようにしたかったな~
でも、そうすると脇線が前から見えちゃって、それはそれで嫌(笑)

←おはしょりの右側(写真左)がちょっと変だね
ぷくってなってるw

今回は、綺麗に着れなくて残念だったけど、
まぁ普通には着れてるから良しとしよう


3月の着物コーディネート(4)全身後ろ


この日の着物コーディネート
3月の着物コーディネート(4)~春のお着物デート~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


このお着物の色合い!凄く好みです!
ふんわりしてて、ハルのお出掛けにピッタリですね♪
綺麗に着付ける舞さんに、正統派なお着物♥無敵~!

>ゆかさん

そうでしょ~、素敵でしょ~♪ありがとうv-398
もっと綺麗に着れたら、さらに魅力アップかしら?
精進します(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
