スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

椿山荘で桜アフタヌーンティー♥デートしてきました♪

だ~いぶ前に約束してたお着物デート
とうとう行ってきました♪

フォーシーズンズホテル椿山荘でアフタヌーンティーしてきました

フォーシーズンズホテル椿山荘の桜

ちょうど桜もいい感じ

東京は今日、満開宣言がありました
基準の木が8割以上咲いたら満開宣言するらしいです


アフタヌーンティーも桜アフタヌーンティーというのがあったので
せっかくだから桜のほうをいただきました

フォーシーズンズ桜アフタヌーンティー+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
桜アフタヌーンティー

スモークサーモンとクリームチーズのサンド
タラモサンド
白あんのほうれん草ブレッドロール
チキンと桜エビのサンド

桜ゼリー
桜のレアチーズとレモンのタルト
桜と抹茶のムース
クランチチョコレート

桜・よもぎ・プレーンのスコーン
クロテッドクリーム(小豆・プレーン)、いちごジャム

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


1番気に入ったのは、桜のスコーンかな?
クランチチョコレートもよかった♪


ついた時は、屋内席が満席で「テラス席ならすぐにご案内できます」と言われ、
「気候もいいし、テラス席もいいよね~」ということで、テラス席にしてみました

だから、こんなに開放感ある写真が撮れたんですが・・・
風が強くてねぇ(笑)

やっぱり室内のほうが落ち着けるということで、席をかえてもらいました(笑)


アフタヌーンティーの後は、椿山荘(ちんざんそう)のお庭を散策

椿山荘にて(1)


珍しく、夫とツーショット写真を撮りました

夫とツーショット♪

夫は写真嫌いなので、あんまり一緒に写真撮ったりしないんですよ~
この写真もブログに載せるなら、がっつり隠せという事で、がっつり隠させていただきました(笑)

・・・実は、私も写真嫌いだったんですよ

でも、着物をきるようになってから、写真に残したくなったし、
「ブログに載せる写真は顔を隠すから、変な顔でも平気だわ」って思うようになったら
写真嫌いもなくなりました(笑)



この日の着物コーディネート
3月の着物コーディネート(4)~春のお着物デート~

今日のお出掛け中の気温は、13~14℃

羽織、ストール、アームウォーマーなし
インナーのシャツも着てなかったので、帰りはちょっとスースー涼しかったです(笑)

でも、温度調整ようにストールあれば問題なしかな?
春だね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント


No title

このお着物素晴らしく美しいです!
変な小細工なく正統派に着こなしてらっしゃるのがまた素敵(♡_♡)
どうしても近くで拝見したいので、また今度着てらしてください~!

>ひろぞうさん

ありがとうございます~i-185
素敵ですよね、この着物

ではでは、ひろぞうさんにお会いする時に着て行きますね~
しばらくはきる着物が決まっているので、いつになるかわかんないけど(^_^;)
気長に待っててくださいね~☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
