スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

4月の着物プラン(笑)

袷(あわせ)の着物が着れる季節も短くなってきているので、
まだ着れてない着物を把握して、プラン立てたいと思います

自分で買った袷の着物の中で、まだ着れていない着物たち

薄グレー草花模様の小紋 春色の花柄小紋 薄い紫色地に草花模様の付け下げ小紋 抹茶色地に小さな可愛い模様の入った小紋
樺茶色地に手描き風の丸紋の紬 ベージュ地に幾何学模様の紬 かわいい花柄(華紋?)の白大島 紺色地に黄緑の格子柄の大島紬
赤紫色地に花柄のお召し 大正ロマン!濃紺のクラシカルなお召し 山吹色に赤い花柄の銘仙


なんだい、なんだい、けっこうあるねぇ

この2つは、ちょっと後回しでいいかな~
薄グレー草花模様の小紋 ベージュ地に幾何学模様の紬

左のグレーの小紋は、着付け教室での練習に使ってた
右の紬は、私は着てないけど、友達に着せた(笑)


そして、この3枚は色味的に今年の秋にまわそうかな~と思ってます
抹茶色地に小さな可愛い模様の入った小紋 樺茶色地に手描き風の丸紋の紬 大正ロマン!濃紺のクラシカルなお召し


これも次の冬かな~?
山吹色に赤い花柄の銘仙

春に着れなくもないと思うけど、なんとなく冬のイメージなんだよね


あと、これはどうやって着たいとか、まだイメージがないので保留
紺色地に黄緑の格子柄の大島紬

欲しかった帯についてきた着物です(笑)
私が着るなら、きっと羽織とあわせることになるんじゃないかな?
じゃあ、今年の秋以降だね


という事で、4月に積極的に着たいのはこの4枚
春色の花柄小紋 薄い紫色地に草花模様の付け下げ小紋 かわいい花柄(華紋?)の白大島 赤紫色地に花柄のお召し 

右の赤紫のお召しは、身丈が短いからブーツとあわせたい
着物にブーツをあわせるのも季節的にそろそろ・・・な感じだから
3月中に着たかったんだけど、機会がなくてね~
(きもの番長の講座に着てこうと思ってたんだけど、雨だからやめた)

1番左のは、もうコーデも決まってるし、後はお出掛けするだけだな


4月も着物deおでかけ6回が目標だから、あと2枚着れるな

もらった着物で着てないのを着るか、2周めに突入するか??
どうしようかな~

あっ、私にはめったにない帯からコーデ考えるってのやってみようかな?
それはそれで楽しみだわ♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
