スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

きもの番長の雨の日の着物講座に行ってきました♪

昨日、そらこさんと一緒に、
きもの番長のはじめての雨の日の着物講座に行ってきました~

ともこさんもいらっしゃるはずだったんですが、
体調不良でお休みされました

季節の変わり目で、体調崩しやすいみたいですね
みなさんも気をつけてくださいね


講座のタイトルにふさわしく(?)この日は雨
私はポリ着物、そらこさんはウール着物となりました~

2人で行った感出すために、ツーショットを合成してみました(笑)

合成ツーショット(前) 合成ツーショット(後ろ)
※クリックで拡大しますよ♪


実は、この写真を撮っているときに、雪ん子さんにお会いしたんです!
雪ん子さんも講座を受けにいらっしゃってたんです

3人で写真を撮ろうと思ったら、私のデジカメのバッテリーがなくなってしまいました

「そんなに撮るものもない気がするし、まだ大丈夫かな~」
とか思って充電しなかったの!愚か者めっ!!

講座には、着物でいらっしゃってた方も多かったんですが、
その方々の写真も撮れませんでした

そらこさんに、何度も「写真ちょうだいね」ってお願いしました(笑)


帰ってきてから、撮った写真
サインもらいました♪

手持ちのきもの番長を持っていって、サインもらってきました♪
お土産にかわいいポストカードももらったよ



この日の着物コーディネート
3月の着物コーディネート(10)~雨の日もかっこよく!~

このコーデは、床に置いた状態よりも、実際に着たほうがいい感じでしょ~

床に置いた状態でコーデ考えてても、どれもしっくりこなかったので、
このコーデは、実際に着物を羽織ってみて考えたんだ~


さてさて、この日の気温はかなり高くてですねぇ、
行きは約17℃で、帰りも9~10℃くらいあったみたい

アームウォーマーも、ストールもなくても全然寒くなかった(もちろん羽織もw)
むしろ、暑かったくらい(お店の中)

下着のシャツ(ヒートテックではないモダール。たぶんサラファイン)を着てたんだけど、
だいぶ暖かいから、もう着なくてもいいね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

舞さんこの着物すっごい似合ってます!
すっぱりした柄行もよいですね~❤❤❤

>ひろぞうさん

わ~い♪ありがとうございますi-178
ひろぞうさんのおかげで半幅帯2枚重ねという技を覚えたので、後ろ姿もゴージャスになりました~v-221

楽しい時間でした!

昨日はお会いすることができて、本当に嬉しかったです!
しかもお食事やお買い物にもご一緒させて頂いて、楽しかったです(*^▽^*)
(先にバタバタと帰ってしまってすみません!(>_<))
入会したのに洋服でちょっと残念でしたが、次はお着物で是非一緒にお出かけしたいです(笑)

本当にあのお着物は舞さんにお似合いでした。
カッコ良かったです!(*´д`*)ポッ
そして帯結びが2枚使いの技は、ボリュームも出るしいつか習得するぞと思いました(笑)

No title

おまたせ~。
今日もほっつき歩いててw遅くなりました。

さっき写真送ったよん。
着物ガールズコレクションみたいで楽しいよ(*´∀`*)

>雪ん子さん

着物仲間の洋服姿を見ることはほとんどないんですが、雪ん子さんは洋服スタートですね~
おもしろい(笑)

偶然お会いしてのお食事&お買物だったのに、長時間ご一緒できて楽しかったです~
帰られたのは、全然バタバタしていなかったので、大丈夫です(笑)

半幅帯の2枚重ねはいいですよね~
もう半幅帯は増やさないようにしようと思っていたのですが、
「2枚重ねでゴージャスになるなら、もっとバリエーションが欲しいな~」
なんて思ってしまいました
危険だわ(笑)

>そらこさん

写真ありがとう~
ちゃんと見れたよv-221
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
