スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

執事喫茶に3回目のご帰宅 ~お嬢さま感、味わえないわ~

先日、3度めの執事喫茶に行ってまいりました

今回は、玄関前で写真撮ってみました
執事喫茶3回目

玄関っていうか、勝手口のようだわ(笑)
(私の着物がウールなせい?w)

今回は4人で行ったんだけど、4人席の予約ができなかったので
2人、2人にわかれました

私はそらこさんと同じテーブルでした♪


執事喫茶も今回で3回目になるわけだけど、
今回の執事(正確にはフットマン)もちょっと・・・イマイチでした(^_^;)

またウェイターみたいだったの
しかも、ただウェイターみたいだっただけじゃなく、気の利かないウェイターでした(笑)

飲み物が少なくなってても全然気付かないのは、まだ序の口

「お会計の準備ができたら、ベルを鳴らして知らせてくれ」っていうから
準備できてからベル鳴らしたのに、全然気付かないの!

他のテーブルのお嬢さま達がご出発の時間だったようで、
そちらに気を取られてしまっていた模様

なんて、ドジっ子なんだ!


担当フットマンに不満だったため、他のフットマンたちの様子を観察してみた(笑)
私の席は、ちょうど店内がよく見渡せる席だったの~

観察の結果・・・

フットマンに構ってもらってるテーブルはほとんどないという事が判明!!


はじめて執事喫茶に行った時に担当だったフットマンは
私たちの会話をなにげに聞いていて、会話に入ってきたりして
ほどよい距離感で、楽しかったのに!

あれは、いったい何だったの??
初回特典?!

なんだかよくわかんないけど、あんまり構われないのが普通みたいです(笑)

ほどよい構われを期待していくとちょっとがっかりしちゃうかもしれないから
あんまり構われないものだと思って行ってください(笑)


執事喫茶に行きたがってる友達がいるので、その子とも行く予定なんだけど、
今度は、はじめて行く子に代表者(予約とる人)させてみる(笑)

行ったら、またレポートしますね


・・・普通のお嬢さま気分は味わえなかったけど、
没落したお嬢さま気分は味わえたよ(笑)

「もう絹の着物も着れなくて・・・」みたいな遊び(没落ごっこ?)してきた



この日の着物コーディネート
3月の着物コーディネート(9)~お嬢様、染め体験の巻~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
