スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

3/24の着物姿を自己診断!

銀座今昔きもの市→迷宮の国のアリスの時の着物姿を自己診断したいと思います!

この日は、着付けはじめるのが予定してた時刻をけっこう過ぎてからで
ちょっと慌ててました(^_^;)

3月の着物コーディネート(8)前私のこだわりポイント、脇タック
今回は作らなかったんですよ~
ノー脇タック!

一度は脇タック作ったんだけど、
なんかかえって変に見えちゃったから、
今回はなしにしてみた

胸の補正は、前回から少し減らしてみた
適量だね

めちゃくちゃ綺麗に着れてるわけじゃないけど、
まぁまぁ普通にOKな感じ?(笑)

3月の着物コーディネート(8)後ろ写真で見た感じでは、問題なく締められてるっぽく見えるけど、
実はこの帯、ものすっごく締めるの大変だったの!

綿麻だから、滑らなくて締めやすいかな~って思ってたんだけど、
滑らなすぎて、締めにくかった!

焦ってたのもあって、きちんと締められなくて、
胴に巻いてる部分に余分な余りが出ちゃった
(それは密かにクリップでとめといた)

締めたくても上手く締められないくらい滑りにくいので、
ずれてきたりすることもなかったけどね(笑)

まっ、結果オーライって感じ?

3月の着物コーディネート(8)全身今回は、衣紋の抜きが足りなかったみたい
この着物はカジュアル着物だから、これくらい抜けてれば十分なんだけど、着てるのが振袖用の襦袢だから、衿をたくさん抜くように作られてるのね
だから、もっと抜いたほうが安定します

衣紋の抜き方が足りなかったせいか、それとも左右対称に着れなかったせいか、着てるうちに半衿の見え方が左右で違ってきちゃいました

最近、衣紋を抜く時に迷いがあるのか、衿が安定しないことが多いです
迷いを捨てねば(笑)

3月の着物コーディネート(8)全身後ろ


この日の着物コーディネート
3月の着物コーディネート(8)~不思議の国のアリス~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
