スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

薄い緑色地に紫の椿のアンティーク名古屋帯

銀座今昔きもの市で買った帯2本め

薄い緑色地に紫の花柄のアンティーク名古屋帯

紫の椿って・・・ないよね?
普通、赤とか白だよね?

椿が紫ってとこが、アンティークっぽいよね♪

ところどころにほどこされた刺繍もステキ


この帯は、どなたかが私のために(←本当は違うけどw)
掘ってくれた一品です(笑)

私の隣にいた人が、下のほうにあるのを掘り出したんだけど、
その方が手放したので、その人の様子をチラ見しつつ、
ちょっと間をおいてから、私が手に取らせていただきました

そらこさんに「舞さんが買わないなら、私が買う」って言われたけど、
がっちり持って離さなかったわ(笑)



<追記>
調べてみたら、紫の椿もあるみたい
もっとピンクっぽい紫だったけどね

「ありますよ~」とツッコミを入れられる前に自分で書いてみた(笑)



薄い緑色地に紫の椿のアンティーク名古屋帯のコーディネート一覧
5月の単衣着物コーディネート~初夏のこってりアンティークコーデは難しい~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


どれも素敵ですが、この子が一番好きです♥
配色がたまりません!
是非アンティークコーデでお願いします!

>ゆかさん

ゆかさんは、こちらの帯が1番お気に入りなんですね~
アンティークらしい配色ですよね
(夫には不評でしたw)

何も考えずに、かわいいからって買っちゃったけど、
手持ちの着物のどれとあうかな~?と考え中~♪
楽しく考えますi-178

No title

艶やか!!

ところで、こちらの市はそれなりにお値段はお高かったのですか?

>Noraさん

コメント3つ、ありがとうございます☆

こちらの市は、いろんなお店が出店してますので、お値段のつけ方はお店によって様々
安いものもあれば、高いものもあるって感じでしたよ
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
