スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

白×黒の太ストライプ着物、赤いライン入り♪

浅草で買ったプレタ着物(ポリ)

白×黒の太ストライプ着物、赤いライン入り♪

こういう着物をネットで見かけて「いいな~」って思っても、
自分に似合わないと思って、買わない

今回、実店舗で見かけたときも「あれ、いいね」と言ったものの
はじめは「着てみたら?」って言われても、「ううん、いいや」って言ってたんですよ
(似合わないと思ったので)

でも、やっぱり気になるから、着るだけ着てみるか~って思って、
着物の上から巻き巻きしてみたら、「あれ?意外に大丈夫じゃない」って(笑)


「いけるわ、着れる着れる」ってなったんだけど、
新品のブランド物ですので、ポリのプレタとはいえ結構するんですよ

洋服でいうと、デパートに入ってるブランドでワンピース買うくらい?

って思うと、妥当なお値段だけどね!
普段、安く着物を買いすぎてるから、「高いな~」って思っちゃうね(笑)

という事で、ちょっと考えることにしたんですが、
やっぱりすごく欲しくなったので、取り置きをお願いして、20日にお買い上げ!


「ストライプの幅が等間隔じゃないのがいいわ~」とか思ってたんだけど、
それは仕立ての関係でそうなってるだけで、もともとは等間隔なストライプですね(笑)

白と黒の間には、細い赤のラインが入ってるんだよ~


この着物は、正統派とは違うけど、夫のOKでましたよ(笑)
こういうシャープな印象のものが好きなのさ(着物に限らず)

ということは、この着物はデートにも着れる~
でも、デート向きじゃないな~(笑)



白×黒の太ストライプ着物、赤いライン入り♪のコーディネート一覧
3月の着物コーディネート(10)~雨の日もかっこよく!~
4月の着物コーディネート(2)~雨の日も猫・ネコ・ねこでテンションUP!~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カッコイイ‼
舞さんなら、どんな物でも綺麗に着こなせるので、全く無問題です!
やっぱり、赤とか黒とかの帯ですか?
めちゃモダンコーデになりそうですね♥楽しみです~♪(´ε` )

>ゆかさん

着るのが楽しみなポリ着物(袷)は、はじめてなんですよ~
今までのポリの袷は、安物買いの銭失い的なのが多かった(笑)

個性は強いけど、一応シンプルな着物のはずなので(笑)
いろんなタイプの帯をあわせて楽しみたいな~って思ってます♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
