スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

江戸笑店 1000円からの激安きもの市 in 浅草

昨日は、東京で着物ライフを楽しむ会のみなさんと、
江戸笑店さんの1000円からの激安きもの市に行ってきました~♪

集まりの様子は、むこうのブログに書きましたので、見てくださいね
→ みんなで1000円からの激安きもの市へ!

こちらのブログには、いつものように私の事を中心に書かせていただきますね


あちらのブログにも書いたのですが、私はどっさりとある着物の中から
好みの着物を掘り出すのが苦手です

なぜなら、ネットのお買物に慣れてるから(笑)

ネットなら、全体の状態がわかる写真がずら~っと並んでて
その中から気になるのを見ていけばいいけど、

実際に並べられている着物は、きちんと見えていないことも多く(笑)
丁寧に見ていかないと、いいものは見つからないんですよね~


というわけで、人が手にもっているものがよく見える(笑)

この日、私が心惹かれた着物は、たかぽんさんが発掘した着物
↓まさに、この時 手にしてる着物です(試着中)
たかぽんさんが発掘した着物


たかぽんさんが発掘した時に、ちょうど横にいたので、
「気が変わったら、私にまわしてね♪」とお願いしておきました(笑)

試着の結果、サイズがあわないということで、
私にチャンスが巡ってきたのです


たかぽんさんが手にしている瞬間は、強く「欲しい!」って思って
「たかぽんさんが買わないなら、ぜったい私が買う」とか思っていたのに
実際、手にしてみると「どうしようかな~」と迷ってみたりw

やっぱり、人が手にしている時が1番良く見えるものなんですね~(笑)


ちょいと迷ったんですが、そらこさんにそそのかされて、買ってみました
1000円だったし

人には「安いからって買ったらダメよ!1万円払ってでも買いたいと思うものだけ買うのよ」
とか言いつつ、自分は「1000円だし」とか言って買っちゃうのよね(笑)

この日の戦利品

写真の手前(右)にあるのは、羽織です
私、羽織はほとんど着ないくせに買ってるし!w
(でも、来年は今年よりは着る気がするわ~~~)

奥(左)にあるのは、きもの市で買ったものではなく、
この前 浅草に行った時に気になっていた着物をこの日に買ったんです

新品ですよっ!!プレタだけどね


お買物の後は、屋上にのぼって撮影会
天気が良かったので、スカイツリーが綺麗に見えました♪

スカイツリーをバックに

楽しかったです



この日の着物コーディネート
3月の着物コーディネート(3)~春の元気な女子コーデ~

昨日のお出掛け中の気温は、9~11℃くらい

行きはストールなしで、帰りは軽くストールを羽織りましたが、
別になくても大丈夫だったかも

この日の着物は真綿っぽい紬(つむぎ)だったので、
それもあって、十分あたたかかったのかも
(本当に真綿紬かどうかはわかんないw)

一応、アームウォーマーも持っていってたんだけど、
全然必要なかったです

もう、羽織なしでストールだけ持って出るのを
基本にしちゃってもいいかもね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント


わ~、シックで素敵な戦利品ですね♥
イイな~!…私も参加したかった。(涙)
どんなコーデになるんでしょう?楽しみです!♪(´ε` )
あ、プレタ?のお着物、凄くカッコイイ‼

>ゆかさん

コメントが早くてびっくりしました(笑)
ありがとうございます

プレタのお着物、かっこいいでしょ~
私、最近こういう系(モダン系?かっこいい系?)に惹かれるみたいです

いろいろと手を出しすぎると、着まわししにくくなっちゃうけど、
私、けっこう飽きっぽいんでw、バリエーションが多いほうが楽しくてi-185

私もコーデ考えるのが楽しみですi-80

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>Noraさん

こんにちは~、コメントありがとうございます
コメントの内容は公開して問題ないと思うのですが、メールアドレスが入っちゃってるので公開控えますね~

赤いバッグ、はえてますよね~
ちょっと斜めってるのが気になる(笑)

私、いつも斜めってる気がする
・・・バッグ持つの苦手とか?!(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
