スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

3/16の着物姿を自己診断!

執事喫茶に2回目のご帰宅♪した時の着物姿を自己診断したいと思います!

この日は、久しぶりに・・・上手く着れなかった

なんでだろう?
着物きるのが10日ぶりだったから??

染めの着物だけど、滑りにくくて着やすそうだと思ったのにな~~~


3月の着物コーディネート(2)前私のこだわりの脇タック
・・・今回は、定着(?)してくれませんでした

ちょっと昔(ってほど昔じゃないけどw)を思い出して、
昔のやり方でやってみたの
そしたら崩れまくった(笑)

脇タックできない時のやり方に戻したって事だから、
脇タック定着しなくて当然かな?

なんで、戻してみようと思ったのかというと、
そっちのほうが脇タックが綺麗につくれそうな気がするから
・・・頭で考えるとね

でも、実際は違うんだな
反省、反省

3月の着物コーディネート(2)後ろ今回は、腰の補正の位置も悪くて、たれにシワが・・・

私はもう着付け教室には行ってないんだけど、
着付けの先生の言葉を思い出して、ウエストタオルの位置を
正しく入れたら、こういう事になった(笑)

前に腰パッドの位置を先生に言われた通りの位置に入れると
イマイチ補正が上手くいかないことに気付いたので、
腰パッドの位置は自分なりに良いと思う位置に入れたんだけど、
ウエストタオルの位置を目安にしながら腰パッドを入れてるから、
ちょっと違っちゃったみたい

お太鼓をつくる時、仮紐をいつもより少なくしてみようとか思い立って、
仮紐を減らしてみたんですが、あんまり綺麗にお太鼓できなかった

3月の着物コーディネート(2)全身ひなまつりコーデを着た時、「帯の前幅が広めなのもいいな~」って
思ったので、今回は一巻きめと二巻きめをずらしてみようと思った私

でも、やっぱりずらすのに馴染めなくて、
二巻きめをひっぱり上げてみました(笑)
(でも、ちょっとずれてるけど)

そんな事をしてたせいなのか、お出掛け中にふとみると、
結構ずれていたりしました(笑)

あと、今回は帯が下がりやすかったです
気がつくと、帯揚げが超見えててビックリしたこと多数(笑)

3月の着物コーディネート(2)全身後ろ


今回は、いつもと違うことをやってみようと思い立って、失敗ばかりした感じ

しばらくは、いつも通りの方法で、綺麗に着れるように精進しよう!
新しいことにチャレンジするのは、もっともっと慣れてからね


・・・今回のよかった所、
おはしょりだけは綺麗にできました(笑)



この日の着物コーディネート
3月の着物コーディネート(2)~春のはんなりお嬢様コーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
