スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

鳥と御所車のアンティーク昼夜帯の復刻柄(京袋帯)

欲しい帯が・・・増殖中(笑)という記事を書いている途中で買ってしまった
アンティーク復刻柄の京袋帯

鳥と御所車のアンティーク昼夜帯の復刻柄(京袋帯)

超かわいでしょ~~~

この鳥以外にも、鳥の柄があるのですが、そちらもお太鼓に出すことができます
もう1種類の鳥の絵をお太鼓にするとこんな感じ
アンティーク昼夜帯の復刻柄(鳥2)

私は、上の鳥ちゃんのほうが好みなんですが、
それが写真うつりにも出ちゃってるような・・・(笑)


この帯は、昼夜帯っていうんでしょうか?
リバーシブルになっているので、こんな柄も楽しめます
アンティーク昼夜帯の復刻柄(御所車)

アンティーク昼夜帯の復刻柄(御所車2)

長さも十分あるので、お太鼓に出る柄の位置を調整すれば、
こんな感じにも
アンティーク昼夜帯の復刻柄(御所車3)


実在したアンティークの昼夜帯をスキャンして作ったものなので、
薄汚れた感じも模様として入っています(笑)

・・・シミもあるし

使用感は残してくれてもいいけど、シミは消してほしかったな


あと、帯芯と帯地が一体化してない感じです
「一体化してない」って珍しいから説明しにくいけど、
帯地(ポリ・シルジェリー)が薄すぎるのかな?

そのせいで、帯地が自由に動くって感じ??

まだ締めてみてないので、この一体感がない感じが締めた時にどう影響するのかは謎です
意外に普通に巻けるかもしれないしね(笑)


なんにせよ、ポリだから気軽に使えるし、
柄はかわいいし、1本で何通りも楽しめるし、
大満足のお買物でした~~~♪



鳥と御所車のアンティーク昼夜帯の復刻柄のコーディネート一覧
ガーリーチェック銘仙に春色アンティーク復刻帯☆春楽しいコーデ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
