


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

3月の着物コーディネート(5)~あれもポリ、これもポリ、たぶんポリ、きっとポリ~

明日は着物でおでかけの予定
梅を見に行く予定

なのに・・・

予報は雨

仕方ないから、雨用のコーデも考えてみました

3月の着物コーディネート(5)3月の着物コーディネート(5)~あれもポリ、これもポリ、たぶんポリ、きっとポリ~


着物:淡い黄色に風車模様の小紋~ポリ着物4~
帯:赤紫色地に華文様のリバーシブルひとえ帯


あれもポリ、これもポリ、たぶんポリ、きっとポリ

・・・全部ポリです(笑)

着物も帯も、半衿も帯揚げもポリ

あっ、帯締めだけ正絹です
って、「そこ?」って感じ?(笑)


かわいらしい、私好みのコーデだけど、
梅見なのに、梅の要素がどこにもないじゃないかっ!!

って、もともとひなまつりコーデで行こうとしてたから、梅の要素ないんだけどね(笑)


むっ、今なにげに淡い黄色に風車模様の小紋~ポリ着物4~のページを見てみたら、
これとセットだった半幅帯が梅柄じゃない!

ポリ着物&ポリ半幅帯セット43月の着物コーディネート(5)梅バージョン


じゃあ、この帯にしようかな?
また半幅帯になっちゃうけど(笑)

上のコーデのほうが好みだけど、梅見だしね~



<追記>
梅見のはずが・・・(笑)
→ 下町風俗資料館→Korean Cafe

ポリ着物(袷)を着るのは初めて!上手に着れたかな~?
→ 3/2の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
