スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物をお手入れに出しました

お手入れに出したい着物たちの一部をお手入れに出しました

まずは、この2枚
グレー地に赤い薔薇のモダンなお召し 秘密の着物(笑)

こちらは、いつもとは違うところに出してみました
昨日、取りに来てもらって、今はシミ抜きの見積もり待ち中です

まず丸洗いしてから、シミ抜きの見積もりをするという事だったので
見積もり出るのは、まだ先だな

・・・シミ抜き、断られないといいな(特に右の小紋)

<追記>
→ 染み抜きの見積もり出ました!
→ 丸洗い+シミ抜きから着物が戻ってきた!



そして、いつもの格安クリーニングに出す4枚
黒の結城紬 茶色の大島紬 オリエンタルな更紗柄の小紋 グレー地に花と獅子の渋い小紋

1番左のは、洗い張り+仕立て直し
もともと胴抜き仕立てなのですが、胴抜きのお仕立てもしてくれるという事なので、
また胴抜きで仕立ててもらうことにしました

残りの3枚は丸洗いです

これは、取りに来てもらうんじゃなくて、郵送です
準備して送らなきゃ

丸洗いは何度か利用してるけど、洗い張りは初めて!
細かいサイズとか指定したほうがいいんだろうか??
なんかちょっと面倒だけど、仕立て直しには必要なことですよね

継ぐつもりはないので、身丈を伸ばすには限界があると思うけど、
まぁ、できるだけ自分サイズに近づけよう!

<追記>
→ はじめての洗い張り&仕立て直し着物、戻ってきました!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
