スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

3月の着物コーディネート(4)~春のお着物デート~

春の小紋でお着物デートなコーディネートです

3月の着物コーディネート(4)3月の着物コーディネート(4)~春のお着物デート~


着物:春色の花柄小紋
帯:ピーコックブルーの袋帯


この小紋は春にぴったりなんだけど、私の記憶の中では結構ピカピカしてたので、
「1月のおめでたいムード漂ううちのほうが着やすいかも」って思って
いったんは1月に着ようとしたんです

でも、実際に広げてみると、記憶ほどはぴかぴかしてなかったので
やっぱり春に着ることにしました(笑)


1月にコーディネートを考えようと、着物を広げていると、
ちょうど夫がやってきて、着物を褒めてくれました

なんでも、いつも着てるような着物(銘仙やウールかな?)は貧乏くさいから
もっと、こういうの(高級感あるの)を着ろということでした(笑)

そりゃ、銘仙やウール着物は普段着だから高級感はないけど、
貧乏くさいってこともないでしょ~?って感じ(笑)

とにかく、夫がこの着物を気に入ってくれたので、
3月か4月くらいに、この着物でデートしようという事になりました


この着物、きちんと感があるので、うっかりしてると正装っぽくなりがち

そんなに正装っぽさを出したいわけじゃないので、
帯揚げを水玉にして、遊んでみました

帯締めはおばあちゃんにもらったもの
すんごい分厚いので、ちゃんと締められるかちょっと心配(笑)


このコーデ、な~んか違和感あると思ったら、がないんだね(笑)

赤や濃いめのピンクをどこかに入れたい私にしては、珍しいコーデです
(帯締めにちょっとピンク入ってはいるけどw)



<追記>
お花見デートになりました♪
→ 椿山荘で桜アフタヌーンティー♥デートしてきました♪

あんまり綺麗には着れなかった・・・
→ 4/6の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


正統派が男性に人気!?

ウールとかの着物も可愛いのに〜
でも、私の彼にもウール着物の評判はイマイチでしたよ(笑)
村娘みたいとか、昔の子どもみたいだとか言われました。
正統派なお嬢さん系お着物の方が男性に人気なのかもですね〜

綺麗な色の小紋?デスね♥
殿方は、高級感のあるのが好きなのかな?
でも旦那様の気にいるお着物でデートって、素敵かも~‼

>ともえさん

男の人って、洋服でもきれいめの服装が好きな人が多いですよね~
それは着物にも共通なんですね

ウール着物は夫には本当に不評です(^_^;)
子供っぽいし、田舎っぽいもっさり感が嫌みたいですね(笑)
かわいいのにね

ともえさんもデートの時は、ぜひ正統派でv-238

>ゆかさん

素敵な小紋でしょ~~~i-184
きちんと感あって、普段にはなかなか着にくいけど(笑)、かなりお気に入りです
褒めてくれてありがとうございますv-398

私1人でのお出掛けなら、夫の好みは関係ないけど(笑)
一緒に出かけるなら、夫も気に入ってくれるコーデのほうがお互い気分がいいですよね
一応、考えてます・・・自分の好みを優先するときもあるけどね(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
