スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ピンクよりの赤紫色地に梅と花柄の長羽織

昨日、発掘した長羽織(笑)
おばあちゃんにもらったものです

ピンクよりの赤紫色地に梅と花柄の長羽織

今、着物&帯の収納を見直していて、
着物の収納 ~あんまり着ない着物編~で書いた所に何が入ってるのか調査してたんですが・・・

なんと、こんなにかわいい羽織を発見しました!!

袖が長いから着にくいし、袖がほつれてるので直さなきゃいけない
という事で、「とりあえず当分は着ないだろう」と、着ないゾーンに収納されてたみたい(笑)

羽織の写真を撮るようになったのは、つい最近だから、すっかり存在を忘れてた
写真って大事ね


かなり鮮やかなピンクよりの赤紫色です
・・・赤紫よりのピンクかもしれない(笑)

鮮やかすぎて着にくい感じなので、もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどな~
(経年変化で・・・無理かな?w)


枝つきの梅と、何かの草花が描かれてます

枝つきだけど、雪輪の中に入ってるし、他の花もあるから、梅の季節以外もOK?
・・・ダメ?(笑)

謎の花は秋の植物じゃないかなぁ?
よくわかんないけど、草がそれっぽい気がする

他の花も描かれてるのをよりどころに、季節を気にせず着ちゃおうと思います!(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
