


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2月の着物コーディネート(6)~やわらか桃色コーデ~

「2月中に真綿紬も着ておかなきゃね~」という事で、コーデを考えてみました

2月の着物コーディネート(6)2月の着物コーディネート(6)~やわらか桃色コーデ~

着物:白地に六角形柄の真綿紬
帯:キュートなさくらんぼ×レトロな花柄のリバーシブル半幅帯
羽織:薄桃色に紋錦紗抽象花模の長羽織


全部、やわらかい色だから、帯締めか帯揚げで引き締めるといいかな?
半幅帯なので、着付けた後に試してみよう


半幅帯+帯締めはやったことあるけど、
半幅帯+帯揚げって、やったことないの

やろうと思ったことはあるんだけど、あんまり上手に帯揚げ出せなかったんだよね~
帯枕がないせいか、変な感じがしちゃうんだよね

半幅帯を締めてる人で、帯揚げしてる人をけっこう見かけるけど
「すごいな~」って思って見てます



<追記>
ずぼらのせいで、予定してた半衿と違うのになりました
→ おいしい中華をごちそうしてもらいました♪

前回「コツをつかんだかも」って思ったんだけど、まぼろしか?(笑)
→ 2/28の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
