スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2月の着物コーディネート(3)~はじめてのモダン着物コーデ~

この前 入手したモダンな着物のコーディネートを考えてみましたよ

2月の着物コーディネート(3)2月の着物コーディネート(3)~はじめてのモダン着物コーデ~


着物:グレー地に赤い薔薇のモダンなお召し着物
帯:ユニオンジャックの付け帯


現代の「モダン」じゃなくて、「アンティークモダン」だね

モダンって「現代の」って意味なのに、
現代のモダンとか、昔のモダンとか・・・なんだかおもしろい(笑)


抹茶の帯揚げ、
選んでる時は「これしかないわっ!他に考えられない!!」って思ったんですが、
アップ写真で見ると、「もうちょっといいのないかな?」って思っちゃうな~(笑)

でも、シロクロライン(グレーを含むってことw)は、着物に馴染みすぎちゃうし
柄のあるのだと、すごくうるさくなっちゃうし、もう1回選びなおしたとしても、
きっとこの帯揚げに落ち着く気がする(笑)


帯締めは、さくらんぼの半幅帯を買った時についで買いしたの
ハート柄が個性的♪モダン帯締め

振袖用につくられてるみたいで、片面はキンキラキンです
そこまでキンキラだとは思わなかったから、届いた時はちょっとギョッとしました(笑)

「こりゃ失敗だったかな~」って思ったんだけど、
黒のほうを表にして締めれば、使えます
よかった(笑)

3つ並んだハートの真ん中のだけ逆さむいてるんだけど、
上下をどっちのハートにあわせればいいか、ちょっと迷います(笑)



<追記>
ランチ~夜まで、なが~いお出かけになりました
→ 着物女子10人でランチ!
→ 夜まで続くお茶会♪

付け帯はラクだけど、やっぱメリット・デメリットがあるのね
→ 2/18の着物姿を自己診断!~はじめての付け帯~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


ブリティッシュ!

良いですね~!
ブリティッシュコーデですね!
薔薇は国花でしたよね?
素敵だ~(*^o^*)

>ゆかさん

イギリスの国花って薔薇なんですか?!v-254
知らなかったです!
何気にバッチリあわせちゃった(笑)
ブリティッシュ!
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
