スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

山吹色に赤い花柄の銘仙

my着物コレクション 写真一覧を見ていて、
「私の手持ちには、黄色い着物がないわっ!」と気づいて買った銘仙

山吹色に赤い花柄の銘仙
ヤフオクで落札


黄色というには、やや赤みが強いけどね
でもまぁ、山吹色だから、どちらかというと黄色だよね(笑)

残念ながら、袖に一ヶ所 穴があるんだ~
そして、裏は一ヶ所どころじゃなく、いっぱい穴がある

商品説明には、「裏に小穴が数ヶ所」としか書かれてなかったのに~~~

袖の穴は、普通のたたみ方をしたら上にくるほうの袖の
目立つ部分にあいてるから、見落とすなんて、ありえないんだけどね~


文句言ったら「返品できます」って言われたけど、
返品したいわけじゃないんだよ

「難はちゃんと書いといて」ってことよ!

だって、個人出品じゃなくて、ストアなのよ?
ちゃんとしてもらわないと困りますよね~


袖の穴はなんとかしなきゃな
うっかり何かにひっかけて、穴を広げてしまったら大変だもんね


<追記>ちょっと強引だけど、自分で直してみました
→ 虫食い穴を自己流強引補修!



山吹色に赤い花柄の銘仙のコーディネート一覧
山吹色の銘仙に黒い帯をあわせて真冬コーデ☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


わ〜可愛いですね!
黄色…確かに私も無いかも?(; ̄O ̄)帯なら見かけるんですが、着物となると少ない気がします。オークションだと、値段が跳ね上がる…。
穴は目立ちますか?せっかくご縁があった子なので、綺麗にしてあげたいですよね!

>ゆかさん

黄色い着物自体が少なめなんですね~
この子は赤みがあるおかげか(?)、お値段跳ね上がるってことはなかったです~
よかった~(笑)

穴は虫食いの穴で、ちょっと大きめかな?
けっこう目立ちますが、一瞬染め難かと思いました

裏にあいてる穴のほうが問題で、袖口のよく見える部分に穴が多数ですv-356
きっと仕立て直したほうがいいんだと思うんですが、1度は着てから考えたいな~(笑)

No title

こんばんは☆
分かります~
「返品したいんじゃなくて、難はちゃんと書いておいて」って気持ちi-241
私もヤフオクで嫌な思いしたことありますよ…色々とi-183

でも、山吹色の着物は難が目に付かなければ、素敵な着物ですね♪
やっぱり、アンティーク着物ってデザインが素敵です~i-233
この前、舞さんがブログで書かれていた「復刻デザインの帯」。
帯みたいに着物もいろいろと復刻してくれると嬉しいですね♪

山吹色の着物コーデ、楽しみにしています♪♪

>ラベンダーさん

おぉ~ラベンダーさん!なんかお久しぶりな感じがする
コメントありがとうございますv-238

私もヤフオクや通販に未熟な(?)リサイクル着物屋さんで、いろいろ失敗しています
でも、懲りずに買物しまくってますね~(笑)
(同じ人、お店から買ってるわけじゃないんだけど)

そうですよね~、復刻デザインの着物がいろいろと出てくれるといいですね~v-22
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
