スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2/4の着物姿を自己診断!

着物deバレンタイン~グーテドママンでバレンタインお茶会♥の時の着物姿を
自己診断したいと思います!

この日は、夫に写真を撮ってもらえなかったので、
待ち合わせ場所で友達に撮ってもらいました~

・・・アームウォーマー、取り忘れた(笑)


2月の着物コーディネート(1)前最近、狭くなってしまっていた半衿の幅
今回は多めに出してみました

そうそう、これくらいが好みなの♪

半衿の幅はいい感じになったんだけど、
着物の上半身のぷかぷか感が戻ってきてしまいました

・・・なぜ?
半衿の幅と関係があるの??
それとも、今回 私がうっかりしてしまっただけ?

でも、以前にぷかぷかが気になってた時期よりは、
ぷかぷか感がましなので、「上達してる」と思い込むことにしよう(笑)

2月の着物コーディネート(1)後ろ前回と同じ帯です

お太鼓の中で長いたれを処理するのが今回も大変だったけど、
綺麗に締められたと思う

前回、家に帰ってから、
帯の位置が下がりまくってることに気づいてビックリしたから、
今回はしっかり締めてみました

・・・ちょっときつかったかも(笑)

2月の着物コーディネート(1)全身今回は、なぜか着物の裾がもさもさしました
下着、長襦袢、着物の左右が綺麗に重なり合ってない感じ?

着付けた後にトイレにいった時、「どうせ自然に重なるんでしょ」とか思って、きちんと重ねなかったせい?

でも、もさもさするから、その後のトイレではちゃんと重ねたんだけど、
もさもさは続きました。だから、関係ないのかも

長襦袢も着物も厚みのある生地だったから、
もさもさが気になったのかな?

2月の着物コーディネート(1)全身後ろ


この日の着物コーディネート
2月の着物コーディネート(1)~バレンタイン♥コーデ~

急に、この縞の帯揚げをあわせたくなっちゃって、バレンタインコーデからハートが消えちゃった

バレンタインコーデの要だったんだけどね(笑)

着付けチェック用の写真の左上に写ってるバレンタインのポスターのおかげで、
「バレンタイン感がプラスされてるわ♪」と一人満足しています(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


大人なキュートさ!

全然綺麗に着てらっしゃるのに〜!
プカプカ、あります!私の場合はちゃんと補正しない事も原因の一つですが、舞さんは違いますもんね(^^;;
足元の不具合は、なんですかね?着物と襦袢の素材が合わないとかかしら?
コーデ、ハートさんが無くてもキュートですよー!

No title

舞さん

こんにちは♪

いつもキレイにきこなしてますよ!!

これだけ、きれいに着ていれば、十分だと思います♪

シックなお召しに可愛らしい帯♪

ちょうど良いバランス的なコーデだと思います!

プカプカ・・・私もあります。。。

私の場合。。特に、やわらかものの着物にはプカプカになるんです。。

補正の加減でしょうかね~

舞さんの胸元はいつもキレイですから気になりませんよ~

すっきり着れてて見ていても気持ちが良いです♪

>ゆかさん

胸元のぷかぷかは、油断するとできてしまいます
私のこだわりの脇タックを整えようとがんばってると、どんどんぷかぷかしてくるんですよね~(笑)
脇タックもほどほどにしないと!

足元は、もしかしたら今までもきちんと重なりあっていなかったのかも・・・と思いましたv-356
今回は、長襦袢も着物も厚地だったから目立っただけなのかな~って

ハートなくてもキュートですか?
よかったi-178

>はたやんさん

褒めてくださってありがとうございますv-238

はたやんさんは、柔らかものだとぷかぷかしやすいんですね
柔らかものって、ちょっと着にくいですよね~

私も、柔らかものを着ると、「もっと精進しなければ」って思います(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
