スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

都会の神社に行ってきました

昨日は、東京で着物ライフを楽しむ会の集まりでした~
詳しくは、もう1つのブログをどうぞ

→ 新宿の花園神社で撮影会
→ 新宿伊勢丹のチャヤマクロビでティータイム

こちらでは、いつものように私の事を中心に書かせていただきますね~


まずは、あっちのブログで使わなかった写真載せてみよう

撮影会、お気に入りの写真

これはきよみさんが撮ってくれた写真で、何気にお気に入りです

何がお気に入りって、自分の表情が・・・なんですが、
隠してるから全然伝わらない(笑)

きっと前からも後ろからも撮られてるのが面白くて笑ってるのかな?
楽しそうですよ(笑)


実は、今回は大発見がありました
(私の中で)

大発見は↓この写真の中にあります
大発見はこの写真の中に!

注目すべきは、私の足元!

開きすぎだろ!!

「裾が広がってきちゃうな~、なんでだろ?」とか思ってたけど、
こんなに開いたら、そりゃ広がるよ!


着物を着付けた直後は、きれいな裾すぼまりなんだけど、
帯を締めた後には、もう広がってるの

きっと、帯を締める過程で、
こんな風に足をふんばってる(?)時があるんだろう(笑)

もっとお上品に動かねばっ


さっきの大股開き(?)の後に撮った写真
裾すぼまり風

この写真だと、裾すぼまり風に見える



この日の着物コーディネート
1月の着物コーディネート(5)~枝に梅!可憐な町娘コーデ~

この日は結構あたたかくて、撮影会してたくらいの時間帯には
気温は11℃以上あったみたいです

おかげで、あんまり寒くなく、快適に撮影会ができましたよ

でも、暗くなると気温もぐーんと下がり出して、帰りは6℃くらいだったみたい

いつものストールはパシュミナだけど、
この日は隙間のあるウールだったから、帰りはちょっと寒かったです

隙間風がね(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント


素敵~!

イヤーン、舞さん、本当に天女様か梅の精みたいですよ!
すっごく素敵です~!!
清楚で可愛らしい感じなのに、大人の女性の色気が滲みでてるというか...うまく言えないケド、とても素敵です!

裾つぼまり...私は極度の下半身デブのせいか、下前、上前を超斜めにしないと裾つぼまりになりません。少し動くとすぐ広がっちゃうし。
着付けがなってないんだと思うんですけど、もっとお上品な所作を身につけないと駄目なんですかね~?

>ゆかさん

天女さま、梅の精!
ありがとうございますv-398

「王道っぽいコーディネートで、ひねりが足りないかな~?」って思ってたけど、
評判がよくて、嬉しいです♪
「やっぱ王道なだけあるわ」って思ってみたり(笑)

裾はすぐに広がっちゃいますね~(笑)
一度 着付けの先生に聞いたことがあるんだけど、やっぱり、動き方はすごく重要なんだと思います

先生には「歩き方が洋服と一緒ではダメ」って言われて、
「着物の時は、ちゃんとしずしず歩いてるもん!」って内心では思ってたんだけど、
着物に慣れてきちゃって、あんまりしずしずじゃなくなってるし、
こんなに開いてる瞬間も多々あるみたいだし(笑)

まだ初心者だけど、初心に返って、しずしずします(笑)

No title

舞さん

スタイルが良いですね~!!!
後姿も後をつけたくなるような美しさ・・!←怪しいオヤジか!?

個人的に、このお着物♪大好きです~!!!

着物女子の皆さんも華やかで、やっぱり良いですね~!!

どんよりしたお天気の方が、華やかさが増すのは気のせい?

可愛らしくてたまりません^^←また。。オヤジ化してしまいました。。



>はたやんさん

オヤジ化!(笑)

スタイルいいですか~?ありがとうございます
着物だとスタイルの粗が目立たなくていいですね(笑)

この着物、かわいいですよね~
私もお気に入りです♪

着物女子が集まると、本当に華やかですよね~
冬は黒っぽい洋服の方が多いから、より一層ですね!
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
