スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2月の着物コーディネート(1)~バレンタイン♥コーデ~

まだ1月なんだけど、2月のバレンタインコーデを考えてみました~

2月の着物コーディネート(1)2月の着物コーディネート(1)~バレンタインコーデ~


着物:黒地に暗い赤の茎と花柄のお召し
帯:はじめて買った赤い帯~塩瀬の白い花柄なごや帯~


甘すぎない、ちょっと毒のある感じのコーディネートです

毒は、コーディネートで出してるんじゃなくて、
もともと着物が持ってるんだけどね(笑)

毒っていうのは、アンティーク着物に時々ある毒で、
「ただ可愛いだけじゃ嫌」みたいな乙女心があらわれてる感じ?


ハート柄の帯揚げは、実は半衿で、長さも幅も全然足りないんだけど、
なんとか工夫して、帯揚げに見せちゃおうと考え中~


あ、バレンタインのチョコはもう買いましたか?
私はまだです

バレンタインのチョコを買うのは、
ネットで買ったり、デパートの特設会場行ったりしますが、
ネットのほうが、おいしいチョコに出会いやすい気がします


今年はゴディバ(GODIVA)が気になる・・・

  



<追記>
ゆかさんにおすすめのチョコを聞かれたので、書き足してみました

はじめてネットでチョコを買ったら、何気にヒットだったエコール・クリオロ

  

私が買った年のは、もっとキュートな柄だったから、
毎年このお店のチョコを見かけても、同じお店とは認識できなかった
でも、注文履歴で確認したから、このお店で間違いないみたい

私が買った年は、トリュフ(?)の表面に 世界の子供達が書いた絵が描かれてたんだ~
大人の感性が加わることによって、アートでかわいいチョコだった

また、あのチョコが欲しい・・・


毎年、私が絶対食べたいのが、グーテドママンのアマンドショコラ
大好きです

これは、夫にあげるんじゃなくて、自分で食べるように買います(笑)

アマンドショコラの美味しさの秘密は・・・



<追記>
ちょっとコーデに変更ありました☆
→ 着物deバレンタイン~グーテドママンでバレンタインお茶会♥

問題点1つ解決すると、別の問題点が浮上?
→ 2/4の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


毒ですか〜!格好良いですね!
大人っぽくコーデされてるなかに、
チラッと覗くハートが可愛い♪(´ε` )
私もバレンタインコーデ考えてます!
ピンクで?(直球)
直前にならないと買いに行かないので、オススメのチョコがあったら教えて下さい〜m(_ _)m

素敵♪

舞さん^^

こんにちは~!

バレンタインコーデ大人可愛いですね♪

ほろ苦いビターな感じに、甘いミルクチョコを少し取り入れたような♪

このコーデ^^個人的に好きですよ~!!

バレンタインコーデかぁ。。。

私もコーデしてみようかな^^

ありがとうございます!

チョコ情報ありがとうございました(^^)
どれも美味しそうですね!
検討してみま〜す(^-^)/

>ゆかさん

コメントありがとうございます

この着物は、すんごい雰囲気ある着物でね~
しばらく写真ばっかり見てたから、実物のムーディーさにびっくりしました(笑)

チョコは、どれも美味しいですよ~
食べ過ぎないように気をつけないと!(笑)

>はたやんさん

おぉ~、はたやんさん好みのコーディネートなんですね♪

バレンタインとか、季節のイベントをテーマにしてコーディネートを考えるのも楽しいですよ~
上手くできない時もあるけど(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
