スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ナプキンクリップ 、ちょっとブームです♪

東京で着物ライフを楽しむ会では、ナプキンクリップが流行っております
・・・たぶん(笑)

きっかけは、恵比寿で集まった時

ともこさんがさっと取り出して、胸にかけたものを見て
「その便利な物は、何?」って思ったのでした
(思っただけじゃなく、聞いたけどw)

それはナプキンクリップというものだと教えてもらいました


着物をきてる人たちは、食事の時に
手ぬぐいとかハンカチとかで、着物や帯が汚れないようにする人が多いですよね

私も(忘れなければ)手ぬぐい持っていて、守ってます
↓こんな風に
カフェにて♪


でも、これだと帯から下しか守れなくて、
1番汚れの目立つ胸元を守れないんですよね~

それがちょっと気になってたんです
手ぬぐいを高い位置にかけようと思っても、すぐに取れちゃうし


ナプキンクリップのことを知ったのは、ちょうどそんな時で
「絶対、買う!」と豪語したのでした(笑)

豪語したにもかかわらず、うっかり買うのを忘れてしまったので、
この前のきもの芸術館の時も、普通に帯に手ぬぐいかけることになっちゃったんだけどね(笑)


恵比寿でナプキンクリップのことを聞かれていたきよみさんは
しっかり忘れずにお買物されていて、この前 さっそく活躍させていました

ナプキンクリップ!
↑ナプキンクリップなお二人(笑) ともこさん&きよみさん


「私も早く買わなくてわ!」という事で、さっそく選び始めたんですが、
扱っているお店はあんまり多くないんですよね~

いろいろ比較検討した結果、
これ↓買ってみました

天然石紅水晶とパールのクリップ

上品で素敵でしょ?


ついでに、牡丹の帯留めも買ってみました

白牡丹とあこや本真珠帯留め

私は、ついで買いするのが好きなんです(笑)
牡丹も好きだし


今日買ったばかりだけど、もう発送してくれたみたいなんで
次のお出掛けには持っていけるはず♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


初めまして

舞さん、初めまして

ナプキンクリップは重宝しますよねぇ~
アタシはスプーンの形をしたクリップを買いました

http://blog.goo.ne.jp/tamagonx/d/20100921
出かけるときはバッグにいつも持ち歩いてます

牡丹の帯留、ステキですねっ
欲しくなりました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>タマゴンさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

ナプキンクリップって、こういうタイプのもあるんですね
かわいいですね~

>fionaさん

いろいろとありがとうございます
メールアドレスが公開されていまうので、コメントは承認待ちのままにしておきますね
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
