スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

1/14の着物姿を自己診断!

恵比寿ガーデンプレイスのロブションで撮影会をした時の
着物姿を自己診断したいと思います!


1月の着物コーディネート(2)前さっそく見ますよ~って思ったら!
衿がちゃんと写ってないじゃないかっ!!
「衿も撮ってね」って言ってるのに~

衿が左右対称じゃないっぽいですよね
おまけに私も正面向いてないような・・・

今度から、撮ってもらった写真をもっと厳しくチェックしなきゃ!


この写真だとおはしょりがよく見えますね(笑)
ちょっとモタモタしてるけど、まぁ許容範囲でしょう

はじめの頃はおはしょりへのこだわりが強かったんだけど、
最近は「それなりでいいや」って感じになってます(笑)

今は、衿元・胸元にこだわってます♪

1月の着物コーディネート(2)衿チェックというわけで、
撮影会の写真から上半身を切り抜いてみました

おぉ~~~、胸元が美しい!
さっきの写真と同じなはずなのに、全然違って見える!

この時点では、衿はちゃんと左右対称みたいですね
着てるうちに自動修正?(笑)


カメラのアングルはこれくらいのほうがいいみたいだね
今度からはこういう感じで撮ってもらおう!



1月の着物コーディネート(2)後ろ後姿~
やっぱり、真後ろから撮ってもらえてない・・・

前は真後ろになるように
「もうちょっと右」とか言ってくれてたのになぁ


お太鼓の形は綺麗にできました!
夫にも「今までで1番いいんじゃない?」って言われたし

でも、昔の帯だからか、お太鼓柄の位置がおかしくてねぇ
柄を出すのがすごく大変でした

「なんでお太鼓柄の位置そこなの?」って不思議です
昔は、特別な締め方をしたんだろうか??

1月の着物コーディネート(2)全身衿はやっぱり左右不対象ですね
後姿写真でも、左側だけちょこっと半衿が見えてるし

はたして歪んでるのは、長襦袢か?着物か?
どっちだろう??着物かな?

バチ衿の着物を着ることが多いから、
久々の広衿で失敗しちゃったのかも

それにしても、
着てるうちに自動修正されたっぽいのはなぜ?(笑)

1月の着物コーディネート(2)全身後ろ


今回の反省点は・・・
もっとちゃんと写真撮ってもらうことだな!

写真がちゃんとしてないと、着付けチェックもしにくいもんね~



この日の着物コーディネート
1月の着物コーディネート(2)~華やかポップアンティーク~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>極楽仕事人さん

コメントありがとうございます
メールアドレスが公開されてしまうので、コメントは承認待ちのままにしておきますね~
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
