スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

1月の着物コーディネート(4)~人混みもへっちゃらコーデ ver.2~

先日、1月の着物コーディネート(3)~人混みもへっちゃらコーデ~を考えました

近くで見るとかわいいけど、遠めでは地味に見える着物を
できるだけ明るくコーディネートしたのですが、まだまだ地味だということで、
濃ピンク地に黄色と緑の羽織をあわせることにしました
(丈の短い羽織だけど、おしりは隠れる長さだったので)

この羽織をあわせるなら、帯は変えたほうがよさそうだったので、
人混みOKコーデをバージョンアップしました♪

1月の着物コーディネート(4)1月の着物コーディネート(4)~人混みもへっちゃらコーデ ver.2~


着物:紺色地に白い花文様のウール着物
帯:黄緑色の渦巻き柄の名古屋帯

かなり明るくなりましたね~

この羽織、丈は短いし、素材はなんかわかんない感じで、
ウール着物の上くらいにしか羽織れなさそうで、
着る機会ないんじゃないかって思ってたんですが、

丈もなんとか羽織れる長さだし、このウール着物によくあったし、
よかったよかった


ちなみに、羽織をとりいれたコーデはまだ2回目(笑)

はじめての羽織コーデは、半幅帯だったので、写真を撮るときも困らなかったんですが、
今回は、お太鼓の帯なので、お太鼓部分の帯をどうするかで迷いました

結局、上の写真のように、いつもの感じで撮ることにしたんですが、
こんな写真も撮ってみたんですよ

1月の着物コーディネート(4) 羽織とお太鼓

えっ?「だから、何?」って感じ?
せっかく撮った写真を載せたかっただけです(笑)


そういえば、バージョンアップする前にあわせてたポップな赤い名古屋帯は、
コーデは考えるのに、実際にはおでかけしない帯になってしまっています
「なってしまっている」といっても、たったの2回だけど

いつかこの帯を主役にしたコーデを考えてあげよう



<追記>
マフラーぐるり&ポシェット斜めがけ&ブーツをあわせたよ♪
→ 世田谷ボロ市2日目(1/16)

羽織で隠れてたけど、結構きれいに着てたんだよ(笑)
→ 1/16の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

この羽織、実物もとても可愛らしかったです♪
舞さん、とてもお似合いでした^^

銘仙や、それっぽい色柄の着物や羽織はやっぱり目立ちますね。
待ち合わせの時も、舞さんがぱっと目についてすぐにわかりました(笑

>まーちゃん

ありがとうございますv-398

冬は特に、黒っぽい服の人が多いですから、特に目立ちますよね~

そういえば・・・、着物でお出掛けするようになった当初は
(着物だと目立つから)みんなに見られて緊張したけど、
今は全然気にならなくなったな~(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
