スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

世田谷ボロ市2日目(1/16)

世田谷ボロ市1日目(1/15)に引き続き、2日目のレポートです

この日は、着物ライフを楽しむ会のみなさんとご一緒でした~
「みなさん」といっても、今回は参加者少なめでした

詳しくはこちらをご覧くださいね~
→ 世田谷ボロ市で掘出し物を見つけ隊


世田谷ボロ市の1日目は洋服で行きましたが、
2日目は着物ライフを楽しむ会のみなさんとご一緒なので着物ですよ!

この間のもみくちゃOKコーデをバージョンアップし、
動きやすさを考慮して、ポシェット斜めがけ&ブーツで行ってきました!

世田谷ボロ市付近の道端で(笑)

このコーデは、
ポシェットかけて、マフラー巻いた状態のほうが好きです


15日(日)は、着物の人を多く見かけましたが、
16日(月)は、ほとんど見かけませんでした

私たちくらい?
そんなわけで、私たち3人は目立ってました(笑)

「あら~昔の着物きてるのね、銘仙っていうのよね?」
「まぁ~ブーツあわせちゃって、ハイカラさんね」
「若い人は、いろいろ遊べていいわね~」

と、好意的な反応が多かったです~


が、「いいわね~」の後に
「本当はダメなのよ」と言われたりもしました

「この子たちはルールを知らないのでは?」って思って
「ルールを教えといてあげなくちゃ」って思うみたいです(笑)

まぁ、それでも、場所がボロ市なので
カジュアル着物と認識してくれて「いいわね~」って言ってくれるんですね


途中で、「あら~いいわね、写真撮らせて」というおばちゃんに出会ったので
私のカメラでも撮ってもらいました

防寒してお買物中~

ちょうど良かった


ボロ市は、日曜よりはすいていたけど、まぁまぁ混んでました
そらこさんが「日曜でこれくらいかな?」と予想してた混みっぷりだったそうです

そんな2日目の戦利品はこちら
世田谷ボロ市2日目の戦利品

何にでもあわせやすそうな羽織がほしいと思っていたので、惹かれた羽織2枚
どちらも白地だから、使いやすそうでしょ?

こちらの羽織は2枚で1300円!!
上の赤いのが1000円で、下のが300円です

詳細は、後日アップしますね~



この日の着物コーディネート
1月の着物コーディネート(4)~人混みもへっちゃらコーデ ver.2~

この日のお出掛け中の気温は、5℃!

ウール着物だし、羽織も着るし、暑くなりすぎると嫌だったので
ヒートテックではなく、普通のシャツにしたのですが、
外にいる時間も多かったし、ヒートテックでよかったかも

でも、1番の失敗は、アームウォーマーを忘れてしまったこと!!

ヒジまではシャツがあるからそんなに寒くなかったけど、
ヒジ下が寒かったです


外に数時間いて冷えてきちゃったので、暖をとるためにカフェへ
まーちゃんに連れていってもらいました~♪

オムライスを注文したら、
とってもかわいいオムライスが出てきました
オムライスとツーショット♪

オムライスを食べた後にチーズケーキも食べちゃって、
ちょっと食べ過ぎ(笑)

おなかをポンポンにして帰りました~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


ありがとうございました☆

楽しかったですねー!参加できてよかったです。
しかし、すごく寒かった^^;

それぞれお得なお買い物が出来て良かったです♪
舞さんの買われた赤い花の羽織は可愛かったですね〜

ボロ市、着物好きな方が多いせいか、えらく声をかけられましたね。
着物で出かけてあれだけ話しかけられるのは初めてでした。
こっちも一人じゃないから話かけやすいのかな?

3人で撮ってもらった写真の背景に写ってる黄色っぽい着物が気になる〜

>まーちゃん

すごい声かけられましたよね~
3人とも派手めだったので、目立ったんでしょうね(笑)

後ろの黄色い着物が気になるんですね(笑)
この日も黄色い着物をきてらしたし、黄色に惹かれるのかな?

まーちゃんの着てた黄色い着物がかわいかったので、
私も黄色い着物がほしくなっています(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
