スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

恵比寿ガーデンプレイスのロブションで・・・

昨日、東京で着物ライフを楽しむ会の集まりで、
恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました!

集まりの詳細は、こちらをご覧下さいね~

こっちのブログでは、私のことを中心に書かせていただきますね~


今回は、お気に入りのコーディネートを写真に残す!ということで、
恵比寿ガーデンプレイスで撮影会をしました

じゅんこさんが撮ってくれた写真
明るい明日を見てるんです!

むこうのブログでは、別の写真を使ったんだけど、
この写真は「明るい明日を見てるんです!」って表情してて気に入ってます(笑)
(顔を隠してるから、伝わらないと思うけど・・・)

むこうのブログでもこの写真を使おうかと思ったんだけど、
ポーズが他の人と違いすぎて、違和感あるのでやめました(笑)

なんで、こんなポーズなんだろう(笑)
腕を動かしてる途中みたいなんだけどね

今回の撮影会は、1人が前に立ち、
他の人たちがバシバシ写真を撮るって感じだったんですが、
被写体になると、5人にカメラを向けられるから笑けてくるんですw

きっと、その風景におどろいてる途中に違いない


お次は、後ろ姿~♪
色っぽいって言われたよ

立ち方が色っぽいって言われましたが、どうでしょうか?

私としては、長襦袢が出てるのが気になります(笑)
長襦袢の袖幅が広かったみたいなんだけど、
うっかりしてて直し忘れていたのでしたw


そういえば、この日は電車を待ってる時に
「あのぉ~」って話しかけられたんです

なんだろう?と思って振り返ると、
「素敵なお着物ですね♪」って言われました

そして、その方は、それ以上何も言う事なく
おじぎして去っていかれました

通りがかりのおばちゃん(or おばあちゃん)に
「あら、いいわね~」みたく言われることや
飲食店の店員さんがテーブルに来た時に褒めてくれることはありましたが、

今回みたいに、道聞くみたいに声かけられて、褒めてもらうのは
はじめての体験です

褒めるために声かけてくださるなんて、いい方ですね

ストールを羽織ってたから、
見えてるのはおしりから下くらいだったと思うんだけど、
すばらしい着物パワーだわ~


話を戻して、撮影会の後は、Harbsへ!

私は人気No1のミルフィーユを注文!
Harbsのミルフィーユ

ちなみに、7人中3人がミルフィーユでした(笑)

あ、でも紅茶のほうがもっとすごくて、
7人中5人がセイロンティーのオレンジでした(笑)

レモンティーみたいな感じで、オレンジを入れるんです
変わってるでしょ?


ではでは、最後にきよみさんが撮ってくれただんだん写真~☆
だんだん写真♪

いい写真ですよね~
気にいってます♪

きよみさん、ありがとう~~~



この日の着物コーディネート
1月の着物コーディネート(2)~華やかポップアンティーク~

この日、外にいた時の気温は6~8℃くらいだったみたいです

私はこのコーデにストールで特に寒くありませんでしたよ
というのも、今回はヒートテックを着てたから(笑)

でも、ヒートテック着ると、店内で暑く感じちゃいますね~

ヒートテックじゃなく、普通のシャツを着ればいいのかな
何も着てないと、腕がスカスカして寒いもんね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

今日はありがとうございました♪
そして遅刻してしまい、本当にすみませんでした(´;ω;`)
舞さんとまーちゃんさんのおかげで無事ボロ市デビューが出来ました♪♪

白いコート、とっても可愛いですね(*^_^*)
意外と着物用の厚手コートって白いものはないから、珍しくていいですよね。
明るくなるし♪
羨ましいです~。

>そらこさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、白いコートってあんまりないんですよね~
見つけられてよかったですv-221

和装コートは袖からの冷気を防げるのでいいですね
いつも薄着の私ですが(笑)、2月は防寒しちゃおうと思ってます

見応えありますね!!

舞さん^^こんにちは~♪

毎日。。寒くて。。空気も乾燥してますね。。

まぁ~!!キモノ女子♪

可愛い~!!!

見ててもこちらまでウキウキします♪

皆さん、それぞれ着こなしがとても素敵です♪

冬って。。周りの方達は黒ばっかりの中、こうしてキモノ女子が

歩いていると、一気に華やかになりますね♪寒さも感じなくなるのが

不思議です^^

キモノパワーってやっぱりすごい!!

>はたやんさん

コメントありがとうございます♪

着物女子が集まると、本当に華やかですよね~v-353
冬って特に黒っぽい服が多いですからね~

洋服でも明るい色を着ればいいのにって思いますよ
聞くところによると、景気のよかった頃の服はかなり鮮やかだったとか・・・
華やかな装いで景気をよくしよう!って感じですね(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
