スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

水玉帯揚げ買っちゃいました♪

たしか、1月の着物コーディネート(1) ~初詣コーデ~を考えてる時だったと思うんだけど、
黒地だけど、黒の分量が多すぎない帯揚げが欲しくなりました

私が今もってる黒の帯揚げ
黒の帯揚げ

これも可愛くて好きなんだけど、これでは黒すぎる時があるんですよね

黒地で、黒の分量が多すぎず、柄もかわいい帯揚げをちょっと探したんですが、
黒の分量がどれくらいならいいのか?が自分でもよくわからず(笑)
見つけられないままだったんですよね~


そんなある日に考えた超かわいいこのコーデ

1月の着物コーディネート(2)~華やかポップアンティーク~

白地の水玉帯揚げが効いてますよね

このコーデを見てると、
「私の探してる黒地だけど黒が多すぎない帯揚げも、こういう感じでいいのかな?」
という気がしてきて、色違いの帯揚げを買ってみました(笑)


さらり柄帯揚げ水玉(黒)


勢いづいて、ピンクの水玉帯揚げと、
白い水玉帯揚げとおそろの足袋もGet


さらり柄帯揚げ水玉(ピンク)

お洒落な柄足袋(黒底)◆水玉(白)

水玉って、かわいいね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


水玉可愛いですよね〜!
私はコットンの端切れで代用してますが、ちゃんとした帯あげが欲しいなぁって思ってマス。
厚手のコットンではやっぱり硬過ぎますから…。

>ゆかさん

水玉、可愛いですよね~v-238

ちゃんとした帯揚げ(?)でも、ポリだとスルスルすべって使いにくいですよ~
白と黒の水玉のは、ちょっとボコボコあるのでマシだと思いますが、
ピンクのは超ツルツルです(笑)

つるつるだから、「ちょっとだけ見せよう」と思っていても、
勝手ににょっきり出てきそうです(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
