スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

レンガ色地でステンドグラスのような(?)柄の銘仙

7月に絽の着物を買って以来、ずーっと着物を買うのは我慢していました
(収納に困るくらいあるからw)

着物だけでなく、帯も買わないようにしてたんですが、
普段使いできる袋帯を増やす!という事で、袋帯だけは買っても良いことにしました

そしたらね・・・、我慢がきかなくなっちゃってね(笑)
ついつい着物も買ってしまいました

それがこちら

レンガ色地でステンドグラスのような(?)柄の銘仙
ヤフオクで落札


実は、これはちょっと失敗でねぇ
出品画像の色が実物の色と違っていたんですよ~
(明るすぎて色が飛んでる感じ)

ちゃんと実物に近い色の画像が載っていれば、買わなかったと思います
(なぜなら、エンジ色地に菊と月?の銘仙とちょっとかぶるから)

出品者の人がまだヤフオクはじめたばかりっぽい人だったので
画像にまでは、気が回らなかったんでしょうねぇ

色が違ったのは残念だけど、可愛いし、
並べて見比べると、色味も違ってるから、まぁいいや(笑)


この着物はね、とっても状態がいいんですよ~

「銘仙なのに、こんなに綺麗!」ってビックリ(笑)

銘仙って普段着だし、紬に比べると丈夫じゃないし、
「ガンガン着ましたよ」って感じのが多いですよね

もしかしたら、「大胆な柄の銘仙にチャレンジ!」って思って買ったけど、
やっぱり着にくかったのかもしれない(笑)

私は平気だから、この銘仙を着てお出掛けします~♪



レンガ色地でステンドグラスのような(?)柄の銘仙のコーディネート一覧
レンガ色地でステンドグラスのような(?)柄の銘仙

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


オクはね〜

ありますよね〜、微妙に色味が違う事( ̄ー ̄)
私はヤフオク専でお買い物なので、
あまり気にせず着用しておりますが、
傷みが酷いものは解いて別の物にしちゃいます。
こちらのお着物可愛いし、綺麗な様なので、バシバシ着て欲しいデス〜。
舞さんは、濃い色目がとってもお似合いになりますから、この可愛い子ちゃんも素敵になりそうです!

>ゆかさん

そうですよね~
ネットショップでも、色味が違うことがあるくらいですから、
個人出品の場合は、なおさらですよね

「色が違う可能性もある」ことも考えて買うことが多いんですが、
この時は、テンション上がってたのかうっかりしてました(笑)

最近急にはまりだした着物deブーツ
この着物も似合いそうなので、活躍してもらいます♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
