スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

1月の着物コーディネート(2)~華やかポップアンティーク~

次の着物コーディネートを考えてみました

1月の着物コーディネート(2)1月の着物コーディネート(2)~華やかポップアンティーク~


着物:こげ茶がかった紫色地に亀甲、梅、菊、笹柄の小紋
帯:アンティークの本袋帯~赤に花柄~

かっわいい~~~

この着物は、着物ライフを始める前(着付けを習い始めた頃)に買ったもので
ものすんごくお気に入りです

でも、なんとなく「1月の着物だな」って気がしてたので、
ずっと温存してたんですよ~

やっと着れるわ~~~


帯は、お母さんにもらったおばあちゃんの本袋帯

まだ帯の手持ちがほとんどなかった頃に、
なにげにこの着物の上においてみたら、すごくよく合ったので
この組み合わせで着ようと思っていました!


水玉の帯揚げがポップで、ちょっと現代風
(昔も水玉とか使ってたかもだけどw)

帯締めはヘビロテ候補として買ったんだけど、実際に使われるのは今回がはじめて
ヘビロテどころか、ローテーションもしてない(笑)

でも、予想通り、いい仕事してくれるわ~



<追記>
お気に入りコーデだから、撮影会しちゃいました♪
→ 恵比寿ガーデンプレイスのロブションで・・・

補正の問題点に気づいたから、この頃は綺麗に着れてるかな?
→ 1/14の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

素敵なコーデですね♪ お正月にピッタリv-263
初詣の時の赤い着物も素敵でしたし、お正月に着物は素敵♪

前の記事の赤い銘仙も素敵でした~i-176
昔の人は、色やデザインのセンスが良かったんだな~って思います。
サイケって言うのかな?? ホント素敵。
是非、着こなしてくださいね♪楽しみにしています♪
(PCの調子が今は良いです。ヤッター)

>ラベンダーさん

褒めてくださってありがとうございますv-238
このコーデは、今までで1番のお気に入りかもしれません

そうですよね、昔の着物って素敵なのが多いですよね~
ポリの安い着物も、昔の着物の柄を真似てくれればいいのにな~って思いますね♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
