スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物deブーツなハイカラさん♪

昨日、夜にお出掛けする用事があったので、
12月に考えてたけど、なかなか着る機会のなかった
椿柄の銘仙のキュートなコーデを着ていきました

このコーディネートにはブーツが合いそうだったので、
ブーツを履いていきました

YEAHHHHH~♪ブーツだよ
着物deブーツ(1)


ブーツだと、印象がだいぶ違いますね~~~
ブーツにするだけで、ハイカラさんです

着物deブーツ(2)


ブーツをはいていると、歩き方が洋服のときみたいに大股になります
着物の裾をバッサバッサさせちゃう(笑)

この着物の身幅が狭いのもあって、長襦袢がチラ見え!

行きは「長襦袢が見えないように気をつけなきゃ」とか思ったけど
帰りは「白いのがチラっと見えるのもかわいいわ♪」とか思って
そのまま、バッサバッサ歩いてしまいました

きっと、帰りは暗かったからなんかOKな気がしちゃったんだろう(笑)

でも、チラ見せするなら、それを考慮したのじゃないとね
レースとかなら可愛いね♪


この着物は、裾の色落ちがひどい
そして、色落ちした部分は生地が傷んでる

でも、近くにいる人には足元はあんまり見えないし
遠くから見ると、グラデーションっぽく見えて、生地の傷みはわからない

・・・ということで、機会があったら、まだまだ着ちゃおうと思いました

だって、とっても可愛いからね
もったいないよね


それにしても、着物deブーツっていいね♪
気に入りました

銘仙やウール着物の時は、基本ブーツにしてみようかしら??



この日の着物コーディネート
12月の着物コーディネート(2)~椿柄の銘仙のキュートなコーデ~

今回もコート類はなしで、これにストール巻いてました
マフラー風に

昨日出かけた時の気温は、5~6℃だったみたい

ずっと外にいると寒いかもしれないけど、
外にいる時間(移動時間)はそれほどなかったので、
「腕がスースーするわ」ってくらいでした

着物で外出した時、「ヒジまでのヒートテックを着よう」っていつも思うんだけど、
着付けの時にはすっかり忘れちゃってるんだよね~

でも、ヒートテックなんて着ちゃったら、ますますコート要らずだな(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


素敵!!

いやん、可愛い(^-^)/
銘仙にブーツは可愛いデスよね〜!
こちらのお着物とても素敵です。
色落ちしてるとは思えないですよ。
帯との合わせも爽やかで良いですね。
久しぶりに、私も銘仙にブーツを合わせて着ようかなぁ!

>ゆかさん

ハイカラな先輩のゆかさんに、褒めてもらえるなんて
私も立派なハイカラさんかな?(笑)

ブーツだったので、ゆかさんに作ってもらったステテコが大活躍でした
ありがとうございますi-185

ハイカラ先輩のコーデは、私も見たいな~
良かったら、また写真送ってくださいねv-5
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
