スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

1/2の着物姿を自己診断!

初詣に行った時の着物姿を自己診断したいと思います!

この着物はサイズが小さいので、とっても着にくかったです~(笑)
結構、ムリムリに着付けました


あと、今回は長襦袢じゃなくて、半襦袢だったんです

この着物をもらう時に、この着物用の半襦袢も一緒にもらったんですよね
(一緒にたとう紙に入ってました)

そういうわけで、半襦袢にしてみたんですが、
半襦袢って、着付けにくいですね

さらに、着崩れても直しにくいっ!
直しにくいっていうか、直せない?

もう半襦袢はやめます(笑)


1月の着物コーディネート(1)前最近、胸の補正のしすぎ(?)が気になっていたので、
今回は補正を少なくしてみました

でもねぇ、これじゃやっぱり物足りないな(笑)
もっとハト胸にしたい

実は、この着物を脱いでから気づいたんだけど、
胸の補正を入れる位置が間違ってました

今回だけじゃなくて、もうず~~~っと!!

はじめは考えて、補正の位置を微調整してたんだけど、
一度位置を決めてからは、あまり考えずにのせてたんですよね

同じ位置にのせてるつもりだったけど、
途中から間違ってたんですね~
今後は気をつけなきゃ

1月の着物コーディネート(1)後ろちょっと夫にせかされたので、帯がいい加減になりました(笑)

お太鼓の形はもっとぐちゃぐちゃだったんだけど、
夫に直してもらいました

意外に上手に直してくれましたよ(笑)


今回は、腰の補正の位置も悪かったです

補正って土台なのに、そこがダメになってるなんて、
最近の着付けが綺麗にいかないのは、そのせいか??

補正から再確認だな!

1月の着物コーディネート(1)全身身丈が短いので、おはしょりが綺麗になりませんでした
まぁ、しょうがないかな

帯の位置は、もうちょっと上のほうがいいな
(って、いつも思ってる気がするw)

きっと胸の補正の位置が低くなっちゃってるせいもあるのかも
補正に気をつければ変わってくるかな?

よしっ!補正だっ!!

1月の着物コーディネート(1)全身後ろ


この日の着物コーディネート
1月の着物コーディネート(1) ~初詣コーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
