スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物de谷根千エリア散策

今日は着物友達と、谷根千(やねせん)エリアを散策してきました~♪
友達は以前にこの近くに住んでたから、「案内するよ~」と誘ってくれたんです

谷中銀座にある和栗やさんで、モンブランを食べました♪
和栗やさんのモンブラン

この和栗やさんは、けっこう最近できたみたいで
栗好きの友達は「なんて私が引っ越してからできるのよ~」って言ってました(笑)

谷中には猫が多いらしく、猫に会いました
谷中の夕やけだんだんで出会った猫

全部で4匹くらいの猫に会ったけど、みんな体格がよかったです
しっかり食べられている模様(笑)
野良猫じゃないのかもね


谷中から根津に移動する途中(だったかな?)で、
まちかど賞なるものを発見!
まちかど賞

まちかど賞は、街の景観形成に寄与すると贈られる賞のようです

まちかど賞を受賞した壁
まちかど賞受賞の壁

たしかに、趣のある素敵な壁ですよね~


まちかど賞を堪能(?)した後は、てくてく歩いて根津神社へ
根津神社にて(1)

写真を撮りあいっこしていると、「撮りましょうか?」と言ってくださる方がいたので、
友達とのツーショット写真を撮ってもらいました
根津神社にて(2)


根津神社近くのアンティーク着物屋さんと、
ポニアポンにも寄ったんだけど、写真がない(笑)

ポニアポンは、本当にチラ見しただけだけど、
根津神社近くの着物屋さんでは、黄色い帯を買いました♪

ちょっと前から黄色い帯が欲しくて探してたんですよね~
帯はまた後日 記事をアップしますね



この日の着物コーディネート
12月の着物コーディネート(5) ~はじめての羽織コーデ~

今日のお出掛け中の気温は9℃前後
夜は7℃くらいになりましたが、そんなに寒くはなかったですね

羽織も着てるし、移動中はストール巻いてたし

ずっとこれくらいの気温だといいのにな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
