スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ハイカラでキュートなコーデのゆかさんと♪

実は、鎌倉へ行った日の翌日も着物でお出掛けしていました
着物ライフをはじめて半年以上になるけど、2日連続で着物なのは初めて!

2日連続着物でどこへ出掛けたのかというと・・・
吉祥寺♪

ゆかさんとお会いしていました

ゆかさんは、着物ライフももうずいぶん長いらしく、
こなれた着方をされているんですよね~

この日も、シャツに着物というハイカラコーデをなさっていました
ゆかさん♪
あわせてる小物とかも、みんなキュートでかわいい

超かわいい帯締めは、近所のアンティーク着物屋さんで
200円くらいだったそうです!!

安いっ!!

こういう帯締めは現代物では、なかなかないですよね~
なかなかっていうか、全然かも

ゆかさん、お買物上手です


派手派手キュートなゆかさんに比べると、私は超地味(笑)
黒ずくめな私(笑)

引きの写真にすると、かわいいポイントが見にくくなるので、
ずいぶん寄ってみました(笑)


さて、なんでゆかさんとお会いすることになったのかというと、
「ステテコ作ってください」とお願いしたからです

まだ知り合ったばかりだというのに、ずうずうしくお願いしたみたら
作ってもらえることになりました


なぜ、ステテコを作ってもらう事になったかというと・・・
着物でぞろぞろ、切り絵展 → 高野フルーツパーラー☆の時、

ゆかさんは、ウール着物にブーツをあわせていたんですが、
ブーツでも裾さばきをよくするコツ(だったかな?)として、
ステテコをはいていると聞かせてもらいました

ちょうど、その話をしながら階段を登っていたんですが、
階段を登るときにステテコの裾のレースがチラリと見えて、
それもまた、かわいくてねぇ

私も、裾のレースがかわいいステテコが欲しくなってしまったんです

家に帰ってから、いろいろステテコを見てみたんですが、
なかなかピンとくるのがなくてですねぇ

「そういえば、ゆかさんは裾よけをステテコにしたって言ってたな~」と思い
裾よけもチェック

「裾よけをステテコにするのって、簡単なのかな?(うちにはミシンないけど・・・)」
「ゆかさんに作り方を教えてもらおう」
「っていうか、ゆかさんに作ってもらえないかな?」

という事で、ゆかさんにステテコを作ってくださいとお願いすることになったんですよ~


そして、こちらが作ってもらったステテコ
ステテコ♪

これで私も着物にブーツのコーデとか、
裾からレースをチラ見せとかできるわニヤリ


ゆかさん、作ってくれてありがとう



この日の着物コーディネート
12月の着物コーディネート(4)~帯からキノコはえてます♪~

12月だというのに、この日の最高気温は16℃!
お出掛けしてた時間帯がちょうど16℃くらいでした

胴抜き仕立ての着物で、羽織もなしっ!
ストールは一応持っていってたけど、ほぼ出番なし(笑)


12月は羽織やコート類を着るのがルールらしいけど、
暖かい日は、省いちゃってもいいよね

羽織やコートを着て、暑そうにしてるのが1番やだもん(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
