スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物姿で鎌倉へ♪

昨日は、東京で着物ライフを楽しむ会のみんなで鎌倉に行ってきました
集まりの詳しい様子は、もう1つのブログを見てくださいね~

ちょっと遠出して、鎌倉へ♪


こちらのブログでは、私のことを中心に書かせてもらいますね~

私は鎌倉には行ったことがなくて、
「鎌倉といえば大仏」程度しか知らなかった(笑)

大仏には特に興味はないけれど(笑)、
かわいい雑貨屋さんなども多いということで、楽しみにしていました♪


鎌倉八幡宮に連れて行ってもらいました
景色が綺麗なんですよね~

「わぁ、綺麗~」と写真を撮ってると
すかさず、ラベンダーさんが「撮りますよ」と言ってくれたので
写真を素敵な景色をバックに写真を撮ってもらいました

鎌倉八幡宮の池の前で(1)

鎌倉八幡宮の池の前で(2)


その後、古民家の英国風カフェに行ったのですが、
店内のレトロな雰囲気がいい感じだから写真を撮ろうとカメラを取り出すと
ここでもすかさずラベンダーさんが「撮りますよ」と言ってくださいました

昔の肖像画風に
昔の肖像画風に

・1人が立って、1人が座ってる
・座ってる人の肩に手を置いている

↑この2つがポイントです(笑)
(え?どうでもいい?w)


店内のレトロな雰囲気の影響で、
昔の肖像画風というのにはまるそらこさんと私

何かというと「じゃあ、昔の肖像画風に」と言っていた気がします(笑)


英国風カフェでは、小麦粉不使用のチョコレートケーキを食べました
小麦粉不使用なので、チョコって感じでした

古民家英国カフェにて

食べる前は「えぇ~~~、小さ~い」とか思ったんですが、
かなり濃いので、これくらいがちょうどいいサイズです

他にもにんじんケーキやスコーンがありました
美味しかったです♪



この日の着物コーディネート
12月の着物コーディネート(3)~マトリョーシカde鎌倉コーデ~

この日の天気予報は、なんか微妙な感じで、
雨が降るかもしれなかったので、またウールの着物にしました

気温は、7~9℃くらいで結構寒かったです

ストール&アームウォーマーで防寒

でも、鎌倉で歩いているうちに暑くなってきたので、
ストールはけっこうすぐに取りました

ちゃんとコントロールしたおかげで、適温を保てたと思います


暑がりだし、まだ羽織やコートは必要ない感じです
(着るものにもよるだろうけど)

「私、羽織やコートなしで大丈夫なんじゃないだろうか?」
という気がしないでもないです(笑)

羽織のオシャレは楽しみたいけどね~
でも、羽織きてるのに「ふぅふぅ」言って汗かいてるのは嫌だしな~(笑)

まっ、冬の本番はこれからだし、そのうち羽織も活躍してくれるかな?

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント


No title

古民家の英国風カフェは、ドコで写真を撮っても絵になって素敵でしたよね♪
それに、ケーキがとっても美味しかったi-233

私は、写真を撮られるより撮る方が好きなので、これからもパシャパシャ写真撮りますよ~~♪
楽しかった思い出の写真。priceless… です。笑

>ラベンダーさん

コメントありがとうございます♪

英国風カフェは、本当に素敵でしたよね~
また行きたいです♪

そらこさんが1つめに行こうとしていたカフェも気になるので、
また鎌倉散策しなければっ(笑)

ラベンダーさんが写真をたくさん撮ってくださるので、
私もブログ用写真に困ることなく助かってますv-238

でも、ラベンダーさんの写真も撮らせてくださいね(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
