スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

11/24の着物姿を自己診断!

遅くなっちゃったけど、八芳園に紅葉狩りに行った時の着物姿を自己診断したいと思いま~す

コーディネートは、11月の着物コーディネート(2)~秋っぽい小紋で紅葉狩り~
帯は袋帯で~す(袋帯の練習のため)


今回は、まぁまぁ上手に着れたと思うんですが、
もちろん反省点もあります

順番に見て行きましょう~


11月の着物コーディネート(2)前前から見た感じは、まぁまぁいいんじゃないかな?

あっでも、今回はおはしょりがもたもたしてしまいました

あと、腰紐がゆるくて、
着てるうちに裾が長くなってきてしまいました

正確には、腰紐の締め方がゆるかったわけじゃなくて、
位置が悪かったのかな?

腰紐は腰パッドの上にかけるんですが、
腰パッドの上からずり落ちて(?)腰パッドの下になってしまっていました
腰パッドが抜けた分、腰紐がゆるくなっちゃったみたいです

今までこんな事なかったのに、
今回はなんでこうなってしまったのかは不明です

11月の着物コーディネート(2)全身後ろ今回は、後姿がイマイチ・・・

背中心がずれてるし、お太鼓も右上がりになっちゃってるよね~
(お太鼓はいつも右上がりになりがち・・・)

あと、長襦袢と着物が離れちゃってるんですよね(衿の部分)

帯を締めてから、ふと「背中のシワをとるために、ちょっと引っ張っとこ」
とか思って、後ろのおはしょり部分を強引に引っ張ったことが原因です

引っ張りすぎて、長襦袢から離れちゃった

いつも帯締めた後に引っ張ってるわけじゃないし、
別にそんなにシワが気になったわけでもなかったのに、
なんで「引っ張ろう」と思ったのかは不明(笑)

完全なる判断ミス

11月の着物コーディネート(2)全身全身写真です

こうやって見ると、まぁまぁ綺麗に着れてるっぽく見えるよね
ちゃんと裾すぼまりに着付けられたし♪

なぞの判断ミスがなければ、私としては合格点だったのにな~
残念


11月の着物コーディネート(2)後ろ


オマケ写真
11月の着物コーディネート(2)フラッシュ今回はデジカメで写真を撮ってもらったんですが、
フラッシュ撮影になってしまったバージョン

「フラッシュついたらダメじゃん」ってことで、
その後はフラッシュなしで撮ってもらったんですが・・・

後から写真を見てみると・・・

フラッシュついてるほうが
着物がちゃんと写ってる気がする

フラッシュで撮ったほうがいいのかな?
迷う(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
