スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ネイティフルコンテストで着物の子~ネイルエキスポ2011~

昨日は、ネイルエキスポ2011に行きました(洋服で)
今日もちょっと行く予定です

ネイルエキスポは、下北沢であった浴衣とネイルde阿波踊り
中曽根幸子さん主催のイベントです

下北沢の浴衣とネイルde阿波踊りとは、規模が全然違いますけど(笑)


ネイルエキスポの会場には、アートチップアワードというコンテストがあり
来場者の投票で優勝者が決まります

これが・・・もう、ネイルっていうかアートです

「ネイルはどこ?」とか、「こんなのつけられないよ!」
っていうのがたくさんあります(笑)

nail-01.jpg nail-02.jpg nail-03.jpg
nail-04.jpg nail-05.jpg nail-06.jpg


でも、見ていて楽しいです


私の隣にいた人が絶賛してたアートチップ
nail-07.jpg

本当にすごく褒めてたので、私も写真を撮ってみました(笑)


作品は200点くらいあって、たくさん見てるうちに
どれに投票したらいいのか、よくわかんなくなってくるんですよね

結局、はじめのほうに見て印象に残ったものを選びました

私が投票したアートチップ
nail-08.jpg

去年も投票したけど、
私はつけられそうなアートチップを選ぶ傾向があるようです

だって、ネイルだもんね~


昨日は、ネイティフルコンテストというのもありました

ネイルだけじゃなく、衣装やヘアメイクなど
トータルコーディネートで競うコンテストです

さっき「つけられないよ!」って思ったレベルか、それ以上のネイルを
実際につけてる方々がわんさかいました(笑)


ドレス系のコーディネートが多かったのですが、
着物系コーディネートをしている子もいたので、写真を撮らせてもらいました

nail-10.jpg

nail-09.jpg


かわいい~~~

この子たちのチームは、まだ学生さんのようでしたが、
スタイリッシュネイルという雑誌の編集者が選ぶ賞を受賞していましたよ♪

ジュニア・スチューデント部門でも5位だったし

やっぱり着物はいいよね

・・・審査基準はそこじゃないのかもしれないけど(笑)

でも、トータルコーディネートだからね
着物の力もあるよね♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


すごいですね~!!

本当にこれは・・・!!アートの世界ですよね!!!

これは、見てても飽きないです!!

日本髪の女の子、艶やかですね!!

日本髪もステキですよね~♪

>はたやんさん

すごいですよね~

アートチップのほうは、こんな感じのが200個くらいあるんですよ~
どれも、本当にすごいです

トータルコーディネートのネイティフルコンテストのほうは、
華やかな格好をしてる人が30~40人くらいいて、ショーもあります
楽しかったですよ♪

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
