スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

浅草の草履問屋 長谷川商店さんに行きました♪

今日は、東京で着物ライフを楽しむ会のみんなと浅草に行ってきました~

↑こちらのブログでは、雷門~仲見世商店街での買い食いからはじまっていますが、
実は、その前に浅草の草履問屋 長谷川商店さんに行きました♪

もちろん、東京で着物ライフを楽しむ会のみんなで

浅草の草履問屋 長谷川商店さん
地下鉄 浅草駅のA5出口からすぐの位置にあります

お店の中に入ると・・・

下駄がずらり

下駄の台がずらり!

鼻緒もずらり

鼻緒もずらり!

ひょえ~~~、めちゃくちゃある~~~


この中から、自分の好きな台と鼻緒を選んで、すげてもらいます
(ちなみに、草履の台は2階にあります)


私は、白木の台の下駄にグレーっぽい鼻緒の下駄が欲しいと思っていたので、
さっそく物色開始!!

下駄の台のほうは、白木の舟型のにすぐに決まりました

鼻緒を選ぶのがちょっと大変だったんですが、
私の希望通り、グレーの鼻緒で、「これがかわいいわ~~~
というものを見つけることができたので、

お店の人に「これでお願いします」と言うと
「それはオススメじゃないから、別のにしてください」と言われました(笑)



かわいかったのに・・・

素足ではくようの鼻緒なんだそうです


仕方ないから、鼻緒選び再スタート!

グレーっぽい鼻緒はいっぱいあって、どれもかわいいんだけど、
何か決め手に欠ける気がして決められず・・・

それでも、なんとか選んで下駄を作りました♪

それがこちら
私の選んだ下駄♪


「あれ?鼻緒がグレーじゃないよ?」

・・・って感じですよね(笑)


本当は、何にでもあわせやすいようにグレーっぽい鼻緒がよかったんですが・・・

「私は赤が好きだから、高確率で赤の入っているコーディネートだし、
 私にとっては、赤い鼻緒もあわせやすいはず」

という理論(?)で、これにしちゃいました♪
だって、かわいいし

そういえば、いつも持ってるがま口バッグも赤だし、いけるよね
いける、いける


こちらの草履屋さんの中にいると「あれも欲しい」「これも欲しい」ってなってきて、
「じゃあ、次はあの台にしよう!」と、どんどん次の下駄候補ができていきます(笑)

また、行こ~っと♪


長谷川商店さんは、草履問屋さんなので、普段は土日はお休みです
でも、一般の方のために第2土曜日だけ営業していますよ

ちょっと混むけど、着物の人をたくさん見れるから
それも楽しいです



この記事には、着物は写ってないけど・・・

この日の着物コーディネート
11月の着物コーディネート(1) ~私なりの下町コーデ~

もう11月なので、袷(あわせ)でちょうどいいくらいかな?って思ったんですが、
歩くとちょっと暑かったです(笑)

気温は19~20℃くらいあったみたいなので、暖かかったんですね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

晴れて良かったですね^^
皆さんお綺麗でとても目立ったでしょうね!
下駄屋さん、すごい品揃え〜

福服さんのブログに皆さんのお写真が♪
わたしはWEBショップをたまに利用しています。

>まーちゃん

コメントありがとうございます♪

下駄屋さんは、本当にいろいろあって楽しかったですよ~
自分好みの下駄・草履がたくさん作れるので、アレコレ欲しくなってしまいます(笑)

福服さんは、私もネットで利用させてもらいます
実店舗に行ったのは2回めですが、お買物したのは初めてです♪
(1回目は神楽坂店に行きました)

私は、ほとんどネットショッピングですが、実物を見てお買物するのは楽しいですね~

浅草

舞さん

浅草のご報告、ありがとうございました。
とても楽しそうで、見るだけで和みました。
浅草の履物屋といえば長谷川ですよね。私も何度か行きました。
春には浅草で着物園遊会がありますよね。
タイミングがあえば、ぜひご一緒したいものです。

>紫苑さん

コメントありがとうございます

浅草のお祭り気分はとっても楽しかったですi-179
タイミングがあえば、ぜひご一緒しましょうね~♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
