スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物コーディネート投票結果発表~~~♪

先週、華やかな小紋にあわせる帯はどれがいいかアンケートをとりました
ご協力くださいまして、ありがとうございます

今日は、アンケートの結果を発表したいと思います♪

・・・と言っても、アンケート結果はいつでも見れる状態なので、
知ってる人は、知っていますよね(笑)


候補だった3つの帯はこの3つ
秋の小紋に黒地に引箔で唐花模様の本袋帯 秋の小紋にこげ茶色地の渋い袋帯 秋の小紋に紺色地に鞠の柄の袋帯
左:黒地に引箔で唐花模様の本袋帯    中:こげ茶色地の渋い袋帯       右:紺色地に鞠の柄の袋帯


そして、現時点での結果はこんな感じです~
第1回投票結果


3つの帯は、それぞれ色は違うけど、どれも濃い色なので、
色あわせではなく、帯の雰囲気で選んだ方が多かったみたいですね

私がかわいい系が好きだからか、私のブログを読んでくださる方も
かわいい系が好みの方が多いみたいで、真ん中の渋い帯は不人気だったみたいです(笑)

でも、私はこの渋い帯もけっこう好きなんですよ~
意外な一面?(笑)


それぞれのコーディネートに帯締め&帯揚げを選んでみました

はじめに言い訳(?)しておくと・・・
いつものかわいい系のコーディネートとは違い、ちょっと苦戦しました(笑)


ではでは、まずは黒地に引箔で唐花模様の本袋帯から♪
華やかな秋の小紋×黒地に引箔で唐花模様の本袋帯コーデ

帯がゴージャスで、フォーマル感もあるせいか、
いつもの帯締め&帯揚げ選びとは、ずいぶん違う感じがしました

系統が違うと、あう帯締め&帯締めも違ってきて、
私の手持ちでは対応できないとか??

・・・そんなこともないはずだけど(笑)


では、次はこげ茶色地の渋い袋帯のコーディネートです
華やかな秋の小紋×こげ茶色地の渋い袋帯コーデ

この写真では、帯締めの色がわからないので、もっとよりますね

こげ茶色地の渋い袋帯まわりアップ

ワイン色です
もうちょっと赤の濃いワイン色でもいいかな~っていう気がします

本当は、帯の前柄の部分は反対側(お太鼓の右側)の部分が出るようにしたいんです
そっちのほうが、濃いこげ茶色だから

でも、そっちが前にでるようにすると、金色の部分もでるから
キラキラ、キラキラ、やけにゴージャスになるので、
仕方なく、こっちを前にしてみました


最後は、紺色地に鞠の柄の袋帯のコーディネート
華やかな秋の小紋×紺色地に鞠の柄の袋帯

私は、やっぱりかわいい系が落ち着くかな?(笑)

お太鼓の赤いラインも見えるくらい引いてみました
華やかな秋の小紋×紺色地に鞠の柄の袋帯 お太鼓も

帯が違うだけで、カジュアル度(フォーマル度)が全然違ってきますね
これなら、その辺に行くだけでも着れるね


私はどれを着るでしょう?(笑)
どこに行くかによって、決めようと思います♪

アンケートにご協力ありがとうございました



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

帯揚げ、帯締めをするとまたちょっと雰囲気がかわりますね(*^^*)
一番最初のコーデは帯締めが可愛い色なので、華やかになりますね。
二番目のコーデはワイン色の帯締めが秋らしくて素敵♪
でもやっぱりラブリー信者wな私は三番目(一番右)が好きですi-175

また着てみたら雰囲気が少し変わったりもするんでしょうねi-179
ぜひこちらの小紋を着られた舞さんともお出掛けさせていただきたいです♪♪

>そらこさん

コメントありがとうございます♪

ラブリー信者(笑)
私もそうですi-185

こうやってセッティングして写真を撮ったものより、
実際着た時のほうが大人しめな感じになるんですよ~

不思議ですよね~
置き方自体がポップなのかもしれない・・・?(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
